素敵女子と年齢の関係!まだ間に合う?素敵女子適齢期とは

3267634899_7102f69855

素敵女子とは?

女性と言うのはとかく年齢を気にしますよね。

「もうオバサンだし」

「年だし」

「子どもできたらもう女じゃなくて母親だし」

などと言う人がいます。素敵女子に年齢は関係あるの?

女性が目指す本当の素敵女子とは?

スポンサードリンク



女性が年齢を気にする理由!

40代50代になると、10代20代、そして30代の女性でも若くて可愛いと思ってしまいます。

「あの頃に戻りたい」

「若い時は楽しかった」

等と若い時の思い出に浸ったり、今の自分と比較して落ち込んだりします。

男性が周りにいる環境では、男性の目は若い女性に釘ずけだったり、お酒の誘いも決まって若い女性。

そんな経験も重なり年齢を実感してしまうのです。

 

素敵女子に年齢は関係する?

可愛いとか若いとかで女性の価値や評価が決まる事が、そもそも間違っています。

若くても気遣いや思いやり、優しさがなかったり、女性としての魅力がない人も沢山います。逆に40代や50代でも人に気遣いが出来て会話も楽しくいつも若々しく、女性の魅力にあふれている人もいます。

つまり魅力ある素敵な女性であれば、何才になっても輝いていると言う事です。

素敵女子に年齢は関係ないですね。

同姓からも異性からも好感が持てるのは、きっと魅力的な女性なはずですね。

スポンサードリンク



本当の素敵女子とは?

20代までは何もしなくても若さにあふれていました。30代になると様々な変化と共に自分磨きに目覚め、

40代になると・・・ようやく子育ても一段落、これからは自分らしく、自分の時間を大切にして心身共に自立できるとワクワクするのか?

それとももう正社員で働けない」「持病がある」「無理に決まってる」等年齢を理由にネガティブに考えて憂鬱になってしまうのか?

この思考の違いや行動の違いが、女性をどんどん変化させていくのです。

勿論素敵女子になるのか?そうでないのかは一目瞭然ですね。

 

目指せ!素敵女子

生き生きとしている60代、70代の女性もたくさんいます。趣味に生きている方、まだまだ仕事をしている方、見ているだけでこちらまで元気になれる人は、女性としてとても魅力的です。

要は素敵女子は何才になっても素敵なのです。目のキラキラや、明るい心、素敵な笑顔を持っていますよね。

しかも精神的に誰にも依存せず、自立心がありますから、人に与える影響力もとても大きいのです。それは可愛さや、若さ、キレイさを超越しているはずです。

目指すは一生素敵女子ですね。

 

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

どんどん素敵女子に変わる!気になる素敵女子の生活とは?

目指せ素敵女子!超定番の10の条件とは?

 

スポンサードリンク