そろそろアンチエイジング!もう遅い?いつから始めるのが効果的?

lgf01a201407310900

アンチエイジングとは?

アンチエイジングには女性は誰しも興味がありますよね。、

アンチエイジングというのは、加齢に伴って始まる老化を予防することで少しでも若さを保つことをいいます。

スポンサードリンク



老化の原因には、遺伝子の異変や免疫力の低下、ストレスなどがありますが、その影響で皮膚のタルミやシワが出てきます。これを少しでも遅らせるために科学的・生活習慣などで改善していくことがアンチエイジングなのです。

アンチエンジングいつから始める?

では、アンチエイジングはいつから始めるのが効果的なのでしょうか?

これは人によって様々ですが、一般的なアンチエイジングを始める時期は基本的に、老化の始まる20歳からが効果的だと言います。。

ただ、いつから化粧を始めたか、ということも大きく影響しています。化粧を始めることで、すでに肌の老化は始まっているからです。化粧をあまりしない人が、年をとってもあまり肌への影響が少ないのはこの為です。

女性が化粧を始めるのは、18歳前後というのが一般的ですよね。ただ、中には小学生からすでに化粧をしている人もいますので、この場合は老化も早くなる!と言う事になりますね。

 

30代でアンチエイジングは手遅れ?

CMや雑誌などの情報では、一般的にアンチエイジングに関する化粧品などでの対策はよく「30歳になったらアンチエイジング」と言いますが、実は20歳からすでに老化は始まっている訳ですから、20歳を過ぎたらアンチエイジングを始めるのが理想的です。

確かに肌の衰えを感じ始めるのは30歳を過ぎてから一気に加速していきますが、目に見えて老化が始まる前からアンチエイジングを始めたほうがより効果的と言えますね。

 

 アンチエイジングの基本とは?

アンチエイジングと言うと、数万円もする美容液を買って、日々のお手入れに時間をかける事だと思っている人も少なくはありません。確かに効果がない訳ではありません。

しかし外見にいくらお金と手間をかけても、肌の老化は内面から始まるものです。外側よりも内側にお金と手間をかける事が大切ですね。

毎日の食生活を見直し、バランスのとれた食事を取る習慣を身につけることで、老化を遅らせることができます。食生活の改善がアンチエイジングには最も効果的と言えますね。

勿論それは若ければ若いほどアンチエイジングには効果的です。内面的なケアに集中して、この先何十年もの間、規則正しい食生活が続くように、まずは、食事から改善していくべきです。

美肌の女性の多くは、小さい頃から、野菜や果物を毎日食べているという人が多いのも納得できますね。

スポンサードリンク



最強のアンチエイジングとは?

食生活の改善が大切ですが、最強のアンチエイジングとは・・

いつも心から笑っている事なのです。

小さい事でくよくよ悩まず、何事もポジティブに。ハッピーな生活、ストレスのない生活。いつも笑って過ごせる環境こそが最強のアンチエンジングと言える事は間違いないですね。

笑顔に勝るアンチエイジングはないということです。

スポンサードリンク