【主婦必見】女性の職場は嫉妬の宝庫!こんな女性は嫉妬される!

子供の手が離れてパートに出ようと思ったり、転職を考える主婦が気になる事は、職場の人間関係!という人も多いようです。

女性が多い職場の人間関係は嫉妬の宝庫です!

あなたもそんな経験ありませんか?

スポンサードリンク



ca58c53de522858694c1391741cbb244_s

女性の職場は嫉妬の宝庫!

女性が多い職場はもめごとやトラブルがつきものですが、
その原因はほとんどが嫉妬!

女性の職場と言うとOLのイメージもありますが
特にパートの主婦同士の嫉妬はとても厄介で根が深いのです。

主婦のパートを選ぶなら極力女性の多い職場は避けたいのが本音ですね。
一体どんな人が嫉妬のターゲットになるのでしょう?

スポンサードリンク



綺麗でスタイルがよい

同じ女性として生まれてきたのに・・
どうしてこうも差があるの?

モデルさんなみに背も高いしスタイルも良い。
おまけに綺麗とくれば、嫉妬のターゲットになることは間違いないでしょう。

きっと高い化粧品使ってるに違いない。
エステにも行ってるのかしら?
もしかしてプチ整形してるかも・・と想像が膨らみます。

何かと綺麗な女性はターゲットになるから不思議ですね。

若い

理不尽な理由と言えばそうなのですが、
女性にとって年齢は重要です。

気にしないと言いつつもやはり年齢は気になりますよね。
周りの女性よりひとつでも若い方が嬉しいのです。

ひとつやふたつならまだしもひと回り違うとなると、
それだけで嫉妬も大きくなります。

 仕事が出来る

新しく入ってきたパートさんなのに、
仕事の覚えが早い早い!私が覚えるのに苦労したことも難なくマスター。

おまけにミスもなく完璧です。
また何事も要領良くこなしてしまいます。

嬉しくもありますが、これってちょっと嫉妬ですね。

上司に可愛がられる

何かといえば手取り足とり仕事を教えてもらったり、
どう見ても特別扱いされている感じがする。

上司との会話の数も断然多い!絶対可愛がられてる感じがします。
小さな事だけどこんなことも気になるのです。

当然返事はいつも大きく元気に、
「はーーーい!!」その返事が何だかイラッとします。

 飲みに誘われる回数が多い

同じ職場なのにどうしてあの子だけ男性社員に飲みに誘われるの?

もし私が誘われても、夜子供を置いて飲みに行く事はそうそうできないけど・・
ここは形だけでも誘ってほしいと思いますよね。

男性は女心わかっていません。
嫉妬の標的は男性ではなく女性に向けられるって知ってました?

周りから頼りにされる

何かと言えば頼みごとはいつも彼女。
ちょっとした仕事や雑用まで気付けば私の仕事がなくなっていくーー!!

しかも私だってできる事なのに・・
周りからの信頼度も抜群で私の影が薄-くなります。

家庭が裕福そう

同じ職場で給料も同じなのに、明らか持ってる物が違ったり、
話の内容を聞いてると、うちとは違う!

お金の遣い方も感覚も周りの人とは少し違うんです。
きっとご主人がしっかり稼いでいるんですね。

じゃあ働かなくてもいいんじゃないの?

毎日が楽しそう

いつも元気で明るくて人生そのものが楽しそう。
人の悪口や愚痴も言わない。

まさしく完璧な女性です。

憧れの女性である事は間違いないのですが、
だからこそ余計に女性の反感をかうのかもしれませんね。

 幸せそう

何とも漠然とした理由ですが、これはかなり嫉妬の対象になります。
幸せオーラが満載です。

女性は人の幸せ程、面白くないものはありませんからね。

 

女性同士の嫉妬は男性にはわからない事も多いのです。
女性は男性よりも感情の生き物なのですから・・

しかもその嫉妬は妬みやひがみと言った理不尽な物がほとんどだったりします。
だからこそあまり表面化しないのかもしれませんね。

要は羨ましいと感じることから嫉妬に発展していくのです。

はっきりした理由が特になくても何となく嫉妬のターゲットになってしまう女性は、
羨ましいと思われているのかもしれませんね。

しかも女性同士の嫉妬は、根深いものに進展していく可能性もありますから厄介なんです。

女性同士の嫉妬をなくすのは永遠のテーマなのかもしれませんね。

 

こんな記事も読まれています。

職場の居心地が悪い?40代でも職場で浮かないための5つの方法

女性の職場は陰口の宝庫!女性が陰口を言う本当の理由とは?

職場で孤立するのが怖い?人間関係でストレスを抱えないために

スポンサードリンク