旦那に友達がいない!結婚式はどうなる?気にする必要はない3つの理由

うちの旦那友達いないかも!!

と感じた時、あなたはショック?それとも気にしない?多分ショックと思う奥さんも多いのではがないでしょうか!

もしかして嫌われてる?結婚式に招待する友達いるの?と不安になります。

でもそんな事は気にする必要はありません・・

スポンサードリンク



SEP_271415071204-thumb-815xauto-16081

結婚式に友達がいなかったら

もしかして結婚式で私の友達の方が多かったらどうしよう?

どうしよう?と考えるのはどうしてなのでしょう?

  • 新郎新婦のバランスが取れない
  • 親族に友達いない人と思われるのが恥ずかしい
  • 旦那に友達がいないって人間的に魅力がないの?
  • 私の友達への旦那さんの評価が下がりそう

等色んな事を考えてしまう・・・
確かにそれは女心ですよね。

自分が選んだ旦那さんは友達からも人気者!
男性からも頼られる存在であってほしいと思うのは普通の事なのかもしれませんよね。

でも・・
全くいない・・1人もいない
と言う事はないはずです。

人それぞれ人との関わり方には違いがあるし、価値観も当然違うわけですから、
友達の数だけで判断するのはちょっと違うのかもしれません。

広く浅く友達と付き合うタイプ
狭く深く付き合うタイプ

義理チョコのように呼ばれたから呼ぶ!!
本当は呼ばれたくないのに、付き合いだから仕方なく出席するという友達がその中にいるかもしれません。

結婚式が終わったら音信不通になる友達なんてざらですから・・

そう考えると本当に心から幸せを願ってくれる真の友人だけが列席してくれる方が嬉しいと思いませんか?

男性は女性ほど気にしていないのかもしれません・・

それよりも旦那さんの本当にいい所を見てあげることですね。

それでも気になるなら・・

スポンサードリンク



結婚したら自然と減る

男性も女性も結婚したら、今までの友達関係を100%継続していく事は難しいですよね。

男性も女性も結婚を機に自然と友達関係は減るものです。

何せ周りも結婚してしまうと、今までみたいに気軽には誘えないし、誘っても3回に2回は家庭の事情で断られるでしょう。それが普通です!

そのうちだんだんと連絡も取らなくなり、友達の数も減ってきます。

更に男性は子供を通しての友達が出来る女性に比べて、結婚後の交友関係に特に変わりはありません。

ですから友達の数は増えるよりも減っていく方が自然なのかもしれませんね。

会社での同僚や先輩、友達と呼べる人はいるにはいるけど、友達多いとどうしてもお付き合いの為の出費も増えてしまう、と言う事もありますからほどほどが良いのかもしれませんね。

少ない方が夫婦円満

付き合っている時や結婚式の時は、友達が多い彼氏や旦那さんの方が人に信頼されている、好かれていると思います。

旦那さんは友達想いでとってもいい人!そんな彼が好き・・と思っていたけど・・

でもいざ結婚すると。

家族より友達の方が大事なの?って思うくらい友達が最優先の旦那さん。正直これってどうなの?と思ってしまいます。

それに比べ友達が少ないお陰で、平日は勿論、休みの日も家にいて、子供の面倒も家事も手伝ってくれる旦那さんの方が今ではとってもありがたい!という奥さんも多いのでは?

友達よりも家族が一番!だからこそ夫婦円満なんですね。

旦那が気にしないなら基本OK

友達がいない事を旦那さんが気にしていないならOKでは?

なぜなら友達がいなくても自立してる人は、1人で楽しむ事が出来るからです。

友達が多くてワイワイ楽しんだりするのが好きな人もいれば、1人の時間を有意義に楽しむ人もいます。それは自立してるからこそできる事。

友達がいない事を寂しいと思うのではなく、1人でも楽しめるすべも知っているという事です。

友達がいなくて孤独を感じる人もいるかもしれませんが、子供が小さい時は友達よりも家族が大事!という旦那さんが、奥さんにとっては嬉しいのかもしれませんね。

いかがでしたか?旦那さんに友達がいなくても何の問題もありません。まして結婚式の友達の人数など全く問題ないということです。

そのうち「友達でも作って遊びに行けばいいのに。。」なんて言う時が来るかもしれませんからね。

 

 

こんな記事も読まれています

旦那を育てて夫婦円満!?旦那を上手く育てる為の秘訣とは!!

夫にストレスを感じる瞬間!こんなはずじゃなかったのに・・

スポンサードリンク