憧れの専業主婦でもイライラするの?意外な5つの原因とは

1499

憧れの専業主婦でもイライラするの?

専業主婦って響き・・憧れます!

最近は結婚しても働く女性は増えていますが、

結婚を機に仕事をやめて

専業主婦になると言う人も多いようです。

でもいざ専業主婦になってみると

憧れの生活とは違い

何だかイライラする事ばかり!

今回はまだ子供がいない専業主婦が

イライラする原因を見てみましょう。

スポンサードリンク



自由になるお金がない

専業主婦は旦那さんのお給料で生活しています。

決まったお給料で生活していく為に、

節約して家計を守るのは主婦の大事な役目です。

でも専業主婦だって

たまには遊びに行きたいしお洒落もしたい。

友達とランチにも行きたい。

スポーツジムだって通ってみたい!

あ~!お金があればもっと楽しいはずなのに・・

暇はあるけどお金がない。

 

 友達がいない

結婚したのをきっかけに専業主婦になったけど

周りの友達はみんなまだバリバリのOLやってるし、

結婚した友達もパートに出ていて

日中遊べる友達がいない。

時には旦那さんの職場の近くにお引っ越し・・

なんてことになったら周りは知らない人ばかり。

友達を作るきっかけもなかなかありません。

日中会話をする友達も遊べる友達もいないから

一人ぼっちで孤独なんです。

スポンサードリンク



 やる事がない

専業主婦って以外と暇!

旦那さんは朝7時に家を出たら

帰ってくるのは毎日22時過ぎ。

遅い時には午前様になる事も・・

こんなに長い時間一人で何をしてろって言うの?

掃除、洗濯の家事やお買いもの!

全部やっても午前中で終わっちゃいます。

ゲームも、DVD鑑賞も飽きました。

時間があるといつでもできるって思うから

何をするにも腰が重い。

 

自分はだめな人間だと勘違いする

専業主婦は家事って言う立派な仕事があるんです。

でもいくら働いてもお給料がもらえるわけではありません。

今までバリバリのOLさんで働いている人にとっては、

生産性のない専業主婦って

社会に取り残された気分になってしまうんですよね。

もしかして私ってダメ人間?

って勘違いしてしまう事も度々・・・

 

専業主婦は誤解される

友達に「暇じゃない?」とか

「専業主婦って楽でいいね」

って言われますが大きなお世話です!

3食昼寝付きってイメージなんですよね。

確かにそうかもしれませんが・・

何もわかってないのに

勝手な事ばかり言わないで・・

他人に、しかも友達に言われると無償に腹が立ちます(笑)

時にはにお姑さんにまで嫌み言われたりします。

誤解されてるんですね。

 

 

いかがでしたか?

セレブなイメージ!

憧れだった専業主婦!

でもいざ専業主婦なってみると

現実の生活は意外とイライラする事も多いようですね。

 

スポンサードリンク