携帯ばかりの夫にイライラする妻が急増中!やめさせる3つの方法!

ginza_applemae201409211656191-thumb-815xauto-17795

携帯ばかりの夫にイライラする妻が急増中!

家にいる時はひたすら携帯を触っている夫。
家の事はおろか子育てに全く協力してくれません。
そんな夫に激怒する妻!
一体何の為の夫婦なの?と思ってしまいます。
何とか辞めさせたいと思うけど一体どうすればいいの?

スポンサードリンク



 目には目を

暇さえあれば携帯でゲームやSNSをやり続ける夫。

ご飯の最中も手をとめる事はありませんから当然会話も上の空。
こっちは1日中育児や家事でくたくたで、
夫に愚痴のひとつも聞いて欲しいし
何より夫婦の会話を楽しみたいと思っているのに全く会話にもならない。
何度お願いしてもやめてくれない!!
そんな時は・・目には目を。
何でもそうですが相手が嫌な思いをしている事に
気付いていない事も多いもの。
だから自分も同じ事をすればいいのです。
自分も夫がいる時間は育児も家事も放棄して携帯のゲームに夢中になってみれば?
お腹が空いたと言われても
「あと少し・・このゲームが終わるまで」
なんて言ってみれば少しは反省するのでは?
あくまで反省させるためですから自分がはまってしまわないように
気を付けて下さいね。

 

条件をつけ罰則

まずはやめて欲しい理由とお互いの気持ちを夫婦で話し合う事から
始めてみましょう。
それすらも聞いてくれないくらい携帯に依存しているようなら、
勝手にルールを作っちゃいましょう。
それをSNSで夫に送信!!
「時間を決めてやる」
「食事中はやらない」
「育児、家事は最優先に手伝う」
「課金するならお小遣いの中で」
また一緒にルールを破った時の罰則も考えておきましょう
罰金も効果的かもしれませんね。
たまった罰金の使い道を考えると少しはイライラも減るかもしれません。
あまりにひどい時には離婚も罰則に入れるとか・・!!

スポンサードリンク



自分も一緒に楽しむ

イライラする妻の多くは自分は全く携帯を触らない
と言う人が多いようです。
この際だから自分も一緒に楽しみましょう!
わからない事は聞けるし、何より夫は先生なみに
携帯の事は何でも知っていますからね。
SNSや相手のいるゲームに参加して一緒に楽しむ事ができれば
いいですよね。
でも勿論夫婦でのめり込んでは本末転倒です。
メリハリをつけて楽しむ努力をしてみましょう。
夫がやっているゲームやSNSを少しでも理解できて
会話を楽しむことが出来たら一歩前進ですね。
しかもこの方法夢中になる奥さんを見て意外と熱がさめる
旦那さんもいるみたいですよ。

 

この時代に携帯を触るな!
と言う方が無理なことなのかもしれません。
夫が携帯ばかりに依存するのには
それなりの理由があるのでしょうから。
まずはそこを理解する努力をする事が大切ですね。
夫婦なのですから・・
これで離婚はあまりのも悲しすぎます。

スポンサードリンク