夫が飲み会に行っている時間は妻にとっては至福の時間!?

1361328848

夫の飲み会が嬉しい妻

子供の手が離れた妻にとって

たまに夫が飲み会だと言うと何だかワクワクしてしまいます。

週に何回も飲みに行ったり、

家計に響くような飲み方をされるのは勿論論外ですが

月に数回の飲み会だったら実は妻は

その日を待ち望んでいるのかもしれません。

妻は夫が飲み会の日、何をしたいと思っているのでしょうか?

スポンサードリンク



食事を手抜きする

子供と自分の分だけなら

正直手抜きをしてしまいます。

こんな日だからこそ、手抜き料理似してみたり、

思い切って子供と外食してみたり、

たまにはスーパーのお惣菜で済ませるのも

ありかもしれません。

でもこれはあくまで事前に分かっている場合のみです。

突然の飲み会の場合はこうはいきません。

逆にせっかく準備した夕食が無駄になってしまう事への

腹立たしさと、もっと早く言ってくれれば

作らなくてもよかったのに・・となりますからね

何だかイラッとしてしまいます。

 

1人の時間を楽しむ

夫がいないからこそできる事もありますよね。

日中は妻も仕事をしていたら家に帰っても

ゆっくり休んでいる暇はありません。

食事の支度や家の片づけ等主婦は何かと忙しいのです。

夫が飲み会の日は家事も手抜きをして

たまには自分1人の時間を楽しむ!

たまったビデオを見たり、本を読んだり

ゆっくりお風呂に入ってパックをしたり。

1人でゆっくり食事をしながらお酒を飲んでみるのも

いいかもしれません。

まさに至福の時・・

と思っている妻は意外と多いのかもしれません。

 

 友達と飲みに行く

夫の飲み会の日があらかじめ分かっていれば

都合のつきそうな友達に声をかけて

自分も友達と飲みに行きます。

夫が家に待っている訳ではないので

夫に気を遣わなくてすみますから、

思い切り楽しめますね。

でもそんな都合のつく友達って

なかなかいないかもしれませんが・・

飲みに行くのが難しいなら友達を家飲みも

いいかもしれませんね。

スポンサードリンク



1人で映画

映画って夜の時間帯は少し割引きになったりもしますから

お得感はありますよね。

仕事帰りにゆっくり1人で映画なんて

とても贅沢な時間です。

慣れるとおひとり様はとても気楽で楽しいのです。

たまには1人で映画を見ると気分もリフレッシュできますね。

 

 ひたすら寝る

こんな贅沢はありませんね。

何もしないで寝る。

家事もしないで寝るなんて事は夫がいない時くらいです。

だから遠慮なく寝れますね。

日頃溜まった疲れも一気に解消できそうですね。

 

 

夫だけ飲みに行く事が許せない!とか

夫ばかり・・

と思うより、この際楽しんじゃったもん勝ちですね。

夫の飲み会の時間は妻にとっては至福の時間なのです。

スポンサードリンク