50代女性が仕事探しを本気で始める為の3つのポイント

m001-184

50代の仕事探しにはコツがある

子育ても落ち着き

さぁこれからは自分の時間を楽しもうというのが50代です。

趣味もしたいけど、仕事もしたいのです。

今までは子供の事情や家庭の為に仕事も選択してきたから

これからは自分の為に仕事をしたいと思ってもいいのです。

でも50代の女性が仕事を探すのは

実は思っているほど簡単ではないんですよね。

50代の女性が満足のいく仕事探しのポイントは?

スポンサードリンク



50代だからと諦めない

自分のやりたい仕事やしたい事は何なのか?

今まではもしかして自分の好きな仕事を諦めて

家計を助ける為の仕事をしてきたのかもしれません。

場合によってはこの先もその環境が継続する事もありますが、

女性としていつまでも輝いていたいとか

残りの時間は自分の好きな仕事をやりたいとか

そう思っているのなら、

夢を諦めないで挑戦してみるのもいいのかもしれませんね。

例えそれが資格を取る所から始める事だとしても

挑戦する時間はまだまだあると考えればいいのですから。

 

50代にしかできない仕事を見つける

50代と言えばパソコンの狭間世代です。

パソコンは未だに苦手と言う人も多いはずでず。

と言って仕事を諦める必要はありません。

パソコンを使いこなせなくてもできる仕事は

沢山あります。

又、50代の女性にしかできない仕事、

優位な仕事もあるはずです。

例えばコールセンターやお惣菜屋さんのスタッフ、

料亭の接客や老人ホームのスタッフ、

ゴルフのキャディさん等

50代だからこそできる仕事も沢山あるようです。

 

50代の仕事探し タウンワーク

50代の仕事探し Loopra Job

50代の仕事探し FROM 40

50代の仕事探し リクナビ

スポンサードリンク



新しい分野にも興味を持つ

仕事を探す時はどうしても自分の興味のある仕事しか

見ないものです。

自分の興味がなかった仕事でも積極的に興味を持ってみましょう。

確かに未経験の仕事をする事には抵抗があるかもしれません。

この年になってまた新しい事を覚える事の不安や恐怖!

でも逆に、新しい事をこの年で始める事が出来る

期待とワクワク感に変えてみてはいかがですか?

もしかして意外と自分に合っていたり、

楽しいと感じる事ができかもしれません。。

仕事も食わず嫌いは損!と考えてみてはいかがですか?

 

 

 

いずれにしても

ポジティブに前向きに仕事探しに取り組む事が大事です。

とは言っても50代の仕事探しは選択肢が狭まる事も

覚悟しておいた方がいいでしょう。

面接で上手くいかなくてもくじけずトライしましょう。

しかし、どんな仕事も取り組み方ひとつによって楽しくも

辛くもなるのです。

まだまだ50代は元気だと思う事が仕事探しを

安易にしてくれるかもしれません。

スポンサードリンク