ママ友のLINEグループが恐怖!悪口 仲間はずれ 明日は我が身?!

af9920059070l

ママ友LINEグループが今熱い!!

今ではすっかり定番のLINE

ママだってスマホは今や当たり前。

でもママ友とのLINEグループに恐怖を感じたり、

もううんざりって思っている人も実は多いのです。

一斉メールはとても便利だし、時にはLINEグループも楽しいけど

あまり度が過ぎるともううんざりって事になってしまいます。

時にはとんでもない凶器になる事もあるのです。

スポンサードリンク



 LINEグループは悪口の宝庫

一度入ってしまったら、

なかなか抜け出す事が出来ないLINEグループ。

中には、あえてLINEは登録しないというママもいるとか・・

LINEグループの怖さを体験した人や、

ママ友の話を聞くとLINEグループに入る事もそうですが、

LINEに登録する事すら恐怖に感じてしまうようです。

なぜなら、LINEグループは悪口の宝庫ですから。

次から次に飛び出すママ友の悪口のオンパレード。

いない人は間違いなくターゲットです。

だから嫌でもグループに入っていないと!と思ってしまうのです。

負の連鎖です。

 

  自分だけが仲間はずれ

多いグループではクラス単位30人なんてグループもあるみたいです。

でも人数が多ければ多いほど人間関係のトラブルはつきものですね。

LINEも例外ではなく、最近LINEが少なくなったと思っていたら

自分意外のグループが出来ていたとか、

知らない間にブロックされたとか、信じられないような話も日常的に・・

その原因のほとんどが既読スルーや返信をしなかったと言うものだそうです。

たかがLINE、されどママ友にとっては大切なママ友と繋がる為の

手段なんです。

自分だけ仲間はずれはきついですね。

スポンサードリンク



 中身のない会話にうんざり

人数が多ければ多いほど、会話の数も増え、

ほんの10分見ない間に未読100越えなんてことも・・

専業主婦ならまだしも仕事をしている最中だったりすると

かなりの迷惑です。

しかもその会話の中身はたわいのない話題。

あいさつから始まって、子供の話やペットの話!

時にはスタンプだけのやりとりが延々と続く事も・・

いちいち確認していたら身が持ちません。

かなりのストレスになりますね。

 

 

LINEのトラブルは学生のものと考えていましたが

ママ友間でも多い事がわかります。

LINEグループに入らないと仲間外れにされるという恐怖心があり

なかなか抜ける事が出来ません。

確かに自分だけLINEグループに入れてもらえないのは

とても悲しい事かもしれませんが、

永遠に続く関係ではありません。

まして大切な時間をやりたくない事に費やすのは

時間の無駄と割り切り1人で楽しむ事も考えてみるのも

いいのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク