一体何してるの?専業主婦の暇な時の過ごし方が気になる!!

a0001_017424

専業主婦って毎日何して過ごしているの?

仕事を持っている主婦にとっては、

専業主婦に憧れを持っている人も多いとか。

スポンサードリンク



でも当の専業主婦達は

実は暇を持て余している人もいるようです。

一体他の専業主婦は毎日何をして過ごしているの?

と気になっているようです。

 

ひたすら昼寝

体も動かしてないのに・・

やたらと寝れます。

ご飯を食べると眠くなる・・

という次元ではありません。

こんなに寝たら夜寝れなくなる?の不安も全く・・

 

ゲーム

スマホゲームにはまってしまう専業主婦が多いのです。

時には課金までしてしまう事も

それを悪い事と思わなくなります。

ドキドキワクワクの世界がとても新鮮なんですよね。

 

海外ドラマ

韓国ドラマも流行りましたね。

この海外ドラマにはまる主婦がとても多いそうです。

1日何本も見ています。

ある意味非現実的な世界にうっとりなんです。

決して浮気ではないのでご勘弁を

スポンサードリンク



読書

読書は専業主婦でなくても

暇な時の過ごし方としては最適ですね。

図書館や古本屋等を利用すると、

安価で色んな本が読めますからね。

マンガから専門書まで・・

暇はいくらあっても足りませんね。

 

エクササイズ

最近は自宅でもできるエクササイズのDVDも沢山出でいます。

自宅にいてエクササイズができるなんて

節約にもなりますから

専業主婦にとっては一石二鳥ですね。

 

ジム

本格的に体作りしたい人はやっぱりジム通い。

平日の朝一からジム通いできるなんて

専業主婦の特権ですからね。

体を鍛えいい汗かいたら気持ちもすっきりですね。

 

お菓子作り

意外とはまります。

ケーキを作る・・

と言うとハードルが高い気がしますが、

クックパッドで調べると、

簡単にできるケーキも沢山乗っています。

自分で作ったケーキで旦那さんをおもてなし。

ラブラブは間違いなしですね。

 

手芸

編み物やレース編み、

パッチワーク刺繍など

手芸と言っても色々ですよね。

自分で作ることに達成感も生まれます。

作品はずっと残りますから

楽しみもどんどん増えていきます。

じっくり出来るので時間がタップリある

専業主婦にはお勧めですね。

 

ペットを飼う

ペットは癒しです。

又家族なんです。

1日見ていても飽きません。

暇つぶしの相手と言うとペットには失礼ですが

なかなかの暇つぶしになります。

 

ネット

ネットサーフィンは今や普通ですよね。

ネットショッピングやわからない事をググったり。

今やネットがないと生活も成り立ちません。

スマホでも簡単にネットができますので

ちょっとした暇な時間にはもってこいですね。

 

内職

やっぱり暇な時間を過ごすなら

少しでも収入があった方が嬉しいに決まっています。

内職と言うと昔は暗い、孤独と言うイメージがありましたが

最近では内職もどんどん進化してます。

自分にあった内職もきっとあるはずです。

お小遣いも稼げて一石二鳥ですね。

 

主婦の副業に株や投資信託を選ぶ人も増えているようです。

1日家にいる主婦はたっぷり時間があるのです。

だから株の値動きも瞬時にわかります。

時間があれば大儲け出来るほど簡単なものではないかもしれませんが、

勉強する時間もタップリあります。
いかがでしょうか?

 

専業主婦は本当に暇で羨ましいのでしょうか?

時間の過ごし方を少し変えるだけで、

暇で退屈な時間から充実した素敵な時間に

変わる事は間違いないようですね。

スポンサードリンク