飲み会ばかりの旦那に奥さんが切れない為の 正しい5つの行動!

m007-123

飲み会ばかりの旦那にイライラする奥さん!

実は旦那さんはそんな奥さんの態度に正直心が痛いのです。
とは言ってもたまに飲んで、
日頃のストレスも発散したいのが男の本音。
夫婦の間に波風立てずに飲み会にも参加できたらこんなに
いい事はありませんよね。
奥さんの機嫌を損ねず気持ちよく飲み会に参加できる
効果的な奥さんへの気遣いをご紹介します。

スポンサードリンク



お土産はかかさない

これがあるのとないでは奥さんの態度には雲泥の差があります。
女はとにかくプレゼントが大好きなんです。
それに加え旦那ばっかり美味しいもの食べて・・
と内心思っていますから、お土産はとても効果的です。
何も高いケーキでなくてもいいんです。
コンビニのスウィーツやアイスなど安価でもその気持ちが
奥さんにはとても嬉しいのです。
これで次の日の朝の機嫌が良ければ安いものですね。

 

連絡はこまめに

月に1度や2度ならまだしも
頻繁に飲み会が重なってしまう事もありますよね。
そんな時でも連絡をこまめに取る事をお勧めします。
「これから帰るから」
「二次会に行ってくるからあと1時間飲んでくる」
とか・・
しつこいくらいに連絡を取るとそのうち
「もう連絡しなくていいから」
奥さんの方から言ってくるはずです。
そうなったら信頼度アップは間違いなしですね。

 

約束は守る

「何時頃帰る」
「きょうは二次会に行かずに1次会だけ参加する」
と言ってしまったら約束は守りましょう。
ついついその場の雰囲気に流されて・・
と言う事もあるかもしれませんが、
そこは今後の事を考えてとにかく飲み会に参加しやすい
環境を作ることに専念しましょう。
そうすることで奥さんの信頼度は更に上がり
たまに遅くなってもそうそう文句は言わなくなるはずです。
また会社の人や友人にも
「言ったら必ず守る人」を認知してもらっておくと
誰も引きとめません。帰りやすくなりますよ。

スポンサードリンク



日頃から妻の機嫌をとる

飲み会のない日は極力奥さんや家族の為に
協力を惜しんではいけません。
その日々の努力こそが飲み会の時に効果を発揮します。
奥さんだって旦那さんが楽しいお酒を飲むことを
全面的に反対している訳ではないのです。
ある意味奥さんの機嫌を取るのは
今度の飲み会の為!!と思って割り切ることも大事です。
日頃の努力は必ず報われますから。

 

妻の外出は快諾

いつも自分ばかり飲み会に参加しているのですから
たまに奥さんが外出をしたり
逆にママ友との飲み会に参加する時は
快く引き受けましょう。
持ちつ持たれつ・・
子供の面倒から食事の準備までしてあげれば
それもこれも次回に繋がります。
奥さんもこんなにしてくれたら
旦那さんの飲み会だって快く出してくれるはずですよね。
実は男は男なりに奥さんに気を遣っているのです。
飲み会ばかりの旦那には旦那の事情もあるのですが、
夫婦なのですから思いやりの気持ちが大切ですね。
優しい言葉や態度は何よりも奥さんは嬉しいのですから。
そうはいっても旦那さんも
時には我慢したり、断る勇気も必要ですね。

スポンサードリンク