飲み会ばかりの旦那にいらつく妻の3つの心理とは!?

a0002_011999_m

飲み会ばかりの旦那ってどうなの?

旦那さんが飲み会ばかりだといらつく主婦も多いのでは?
忘年会や新年会、歓迎会なら仕方ありませんが、
週に何回も飲みに行くんなんて信じられません。
何故かいらつきます。
むしょうに腹が立ちます。
旦那さんが飲み会ばかりだとどうして奥さんはいらつくのでしょう?

スポンサードリンク



浮気しているか心配

飲み会の頻度は人それぞれですが、
あまりに頻繁だったり、
理由があいまいだったりすると真っ先に疑うのが浮気です。
多い時には週に3回以上とか??
あり得ないですよね。
でも仕事の付き合いだとか、後輩の相談に乗ったとか
接待だとか言われると何も言えません。
かと言って心穏やかにはいられないのが現実です。
「今日も飲み会・・」
という言葉に疑いのまなざしを向けてしまいます。
浮気の原因はもしかして私?
本当に浮気していたらどうしようと心配MAX!
そんな心配がいつしか怒りに代わりイライラしてきます。
要は心配なんです・・浮気しているかどうか。

 

羨ましい

そりゃ羨ましいですよね。
特に奥さんが専業主婦の場合、
飲みに行くイコール美味しくて、楽しい時間に見えてしまいます。
例えそれが仕事だろうが付き合いだろうが。
いつも育児や家事に追われている主婦にしてみたら
自分だけ楽しんでいる旦那が羨ましいと思ってしまいます。
更に考えていくと
そんな時間があるなら子育ても協力してほしいし、
私の話も愚痴も聞いてほしい。
私だけが家の中で取り残されている感じ。
そう思ってしまいます。
そんな気持ちに気付いてくれない旦那さんに
いつしかイライラが募ります。

スポンサードリンク



単純にむかつく

理屈抜きの感情論です。
女は感情の生き物なんです。
しかも飲み代は家計からの出費ですから腹も立ちます。
勿論飲み代も大事な交際費ですが
この飲み代があったら家族で美味しいもの食べにいけます。
会社の女の子と飲みに行って格好付けておごったりしてるん
じゃないのかしら?とか
私も悪口、家庭の不満を言ってるんじゃないかしら?とか
想像も膨らみます。
私だって飲みに行きたい。旦那ばっかりずるい・・
大人げないとは思いますが・・
何だかむかつきます。

 

いかがでしたか?
男は外に七人の敵がいると言いますから
ストレスも溜まるでしょう。
だとしても旦那さんの飲み会ばかりで奥さんも
ストレスが溜まるようなら
話し合いも必要なのかもしれません。
でも考えようによっては仕事のストレスを
家に持ち帰ってしまうよりは
許せる範囲の飲み会は多めに見てあげるのも
夫婦円満のひとつの方法なのかもしれませんね。

スポンサードリンク