幸せならいいじゃない!甘え上手な専業主婦の7つの裏技

a0003_000506_m

専業主婦は、いかに甘え上手になるか

によって
家庭内での居心地が断然違います。
だって専業主婦は100%旦那さんのお給料で
生活しているんですから・・
年齢に関係なく今の時代「専業主婦は楽でいいわね!」
と言われる事もありますが
専業主婦は決して甘え上手になる努力を惜しみません。

スポンサードリンク



お料理は愛情たっぷり

お料理は愛情表現の基本です。
カロリーや栄養にも気を遣い、
見た目も味も完璧!!
家族の健康をしっかり守るのが専業主婦の鏡ですね。
勿論最後には
「あなたの喜ぶ顔が見たくて・・」
と付け加えると完璧です。

 

あなたのお蔭・・いつもありがとう

感謝の気持ちも出来るだけ大げさに表現します。
あなたのお蔭という気持ちを
伝える事が大切ですね。
熟年夫婦になろうと

「いつもありがとう」
旦那さんはこの言葉に弱いのです。

 

帰りは遅くても待つ

旦那さんが仕事で遅くなる日は勿論
飲んで帰ってきた時でもさりげなくリビングで
待ってる姿に旦那さんはキュンとくるんです。
待っててくれる家族がいる!
それだけで旦那さんの幸せ度はアップします。
働いている奥さんだったらなかなかこうはいきませんからね。

 

幸せオーラをアピール

働きたくても働けない専業主婦や
専業主婦は暇!と言う人もいるかもしれません。
でも自ら選んだ専業主婦はHappyなんですから、
それを旦那さんにもアピールしましょう。
決して専業主婦の愚痴は言ってはいけません。

スポンサードリンク



いつまでも綺麗でいる

専業主婦だからと言ってお洒落に気を遣わなくなったり
いつも化粧もしないでダラダラしているのではなく
いつもそれなりに身なりには気を遣いましょう。
女性としていつまでも綺麗でいる事は
周りからは幸せそうに見られるもの・・
当然旦那さんも嬉しいはずですね。

 

天真爛漫な明るさで家庭を守る

専業主婦は立派な仕事と自信と誇りを持ちましょう。
他人から「専業主婦って楽で良いわね!」と言われても
笑顔で返せるくらいの明るさがあれば
しっかり家庭を守れるでしょう。
それが専業主婦の役目ですから!

 

時には旦那さんに頼る

金銭面は100%頼っているからと言って
家庭の事は全部無理して抱え込んでしまう・・
だって専業主婦なんだからと無理をするよりは
さりげなく旦那さんを頼る事も大事です。
ビンの蓋を開けてもらう、高い所の物を取ってもらう
等の小さい事から子供の相談まで・・
旦那さんじゃないと出来ない事で頼っちゃいましょう!

 

働く主婦が増えていて専業主婦は何かと肩身の狭い思いをする事も
あるのかもしれませんが、
自分達の家庭の事なのですから、
旦那さんと奥さんが良ければ良い事なのです。
上手に旦那さんに甘えて幸せな専業主婦ライフを送りましょう。

スポンサードリンク