旦那が冷たいのは妻のせい?共通する妻の行動とは?

a0002_006966_m

最近旦那が冷たいと感じる!!

もしかして浮気?想像が膨らみ旦那を疑う妻・・
でも実は旦那さんが奥さんに冷たいのは
奥さんの行動に問題がある事も多いのだとか。
共通する奥さんの行動とは?

スポンサードリンク



旦那さんより子供が大事

子供が生まれてからというもの
奥さんは女から母親になってしまいます。
旦那さんは二の次・・全て子供中心なんですから。
ある意味仕方ありませんが、
旦那さんとしてはもう少し優しくして欲しいと思っています。

 

 旦那さんの両親を大切にしない

旦那さんにとって両親は大切です。
マザコンではないけど、基本息子は母親が好きなんです。
奥さんが自分の母親と仲良くできず、愚痴を言われる事は
旦那さんにとってはかなりのストレスなんですよね。

 

家では怒ってばかり

奥さんは子育てや家事で自分の時間も取れない毎日!
イライラする事も沢山あってストレスだって溜まります。
どうして子育ては私だけ??と奥さんは日頃から思っているのです。
だから、ついつい旦那さんに八つ当たり・・
家では常に機嫌が悪い!
そんな奥さんの気持ちわかっているけど・・
手に負えません。

スポンサードリンク



スキンシップを嫌がる

子供が生まれてからは育児に疲れてスキンシップも
面倒臭いと感じる奥さんも多いようですね。
確かに面倒臭いのかもしれませんが、夫婦のスキンシップは
やはり大切な事!スキンシップの方法も色々あります
手をつないだり、たまには二人の時間をゆっくり楽しむ事も
大切ですよ。

 

 家事をしない

え??と思うかもしれませんが、実は意外と多いのです。
子供のご飯は作っても旦那さんのご飯は作らないとか・・
実家が近いと実家に入り浸りで自分たちのご飯だけは
さっさと実家で済ませてしまう・・という妻も多いのだとか。

 

お洒落に気を使わなくなった

子育てに追われていると外出すると言えば
公園かスーパーへの買い物くらいです。
しかもお洒落して出かけることもほぼなくなりました。
だからと言ってお洒落に無関心では
旦那さんは奥さんに幻滅してしまいます。
いつまでも綺麗でいてほしいというのは
世の男性の願望なのかもしれませんね。

 

 知らず知らずのうちに傷つけている

些細な言葉で旦那さんを傷つけてはいませんか?
思いやりの気持ちはいつになっても忘れてはいけません。
男のプライドを傷つけるような言葉や態度は
なるべく避けたいものですね。

 

 構い過ぎ

子供のように
「あーしなさい、こーしなさい」
「あーしたほうがいい、こーしたらダメ」
あまりに干渉しすぎると、
時にストレスになってしまうことがありますから、

ほどほど自由がいいのかもしれませんね。

 

「ありがとう」を言わなくなった

やってもらって当たり前って思っていませんか?
親しき仲にも…
夫婦であってもこれは基本です。
また誰でもお礼をいわれると嬉しいものですからね。
旦那さんが冷たいのはもしかして自分のせい?
と思ったあなた!
心当たりのある人は旦那さんに別れを切りだされる前に何とかしましょう。
旦那さんが優しくなり、夫婦円満は間違いなし…ですね。

スポンサードリンク