エアトリでかしこくマイルがたまる方法とは?

テレビのCMで認知度が上がってきたエアトリ!!

サイトがとてもシンプルで見やすいので、航空券の値段や新幹線の空席、又海外ツアーやホテルの情報など、よくサイトで検索しています。

そして私もエアトリで台湾に行ってきました。

エアトリ で行った台湾紀行はこちらから

やはりエアトリと言えば、格安航空券のイメージがありますが、気になるのはエアトリで予約をするとマイルはたまるの?と言う事です。

エアトリは総合検索サイトなので、多くの航空会社を比較して格安料金を検索する事が出来ます。

その中には当然大手航空会社も含まれていますので、出来ればマイルためたいですよね。

スポンサードリンク



エアトリでマイルはたまる?

エアトリサイトのQ&Aにも記載がありますが、各航空会社のマイルはたまります。

ただし、個人で各航空会社へのマイレージ登録が必要です。

登録は予約をした時に、予約の航空会社のHPから行いますが、できない場合などは、航空会社に直接問い合わせる事になります。

そしてチケット購入後に、自分で各航空会社にマイルの申請手続きが必要となります。

あくまでエアトリ内での手続きはできません。

面倒?

でも申請すれば、格安航空券と言えどもしっかりマイルがたまると言う事です。一手間かける事でかしこくマイルゲットですね。

ツアーによってはマイレージプログラムの場合があります。その場合、ツアー出発前で、事前にエアトリに申請しておけば、航空会社のマイレージが加算される!という嬉しいツアーもあります。

もちろんそれにも、事前に自分で各航空会社のマイレージ登録が必要ですね。

エアトリ で今すぐ航空券を予約する!!


その他のマイルの貯め方やお得な利用方法

エアトリ会員登録をする

まずはエアトリの会員登録をしましょう!!会員登録は無料で行う事が出来ます。

エアトリ の会員になると、特典がたくさんあります^^

①購入金額の2%をエアトリポイントでもらえる

②たまったエアトリポイントで航空券が購入できる

③たまったエアトリポイントを色々なポイント(Amazonギフト券、電子マネーやGポイント)に交換できる

④次回から購入がより簡単になる

とこんな感じです。良い事しかありませんね。これも面倒がらずに登録しましょう。

 

Gポイント(Gプラン)の会員登録

エアトリ会員登録をして購入金額の2%たまったエアトリポイントは、Gポイントに交換できます。

Gポイントに交換したあと→各航空会社のマイレージに交換することができます。もちろん、各航空会社マイレージ登録は必須です。

なので二重にマイルがたまるという感じですね。だたし交換時10%の手数料がかかりますが、マイルでためておきたい人には、とても魅力的なサービスですね。

まとめ

飛行機を頻繁に利用する人にとってはマイルはあなどれないですよね。

中にはためっぱなしで使ってない。使い方がわからない。という人もいるかもしれません。スーパーや飲食店、ネットサイトのポイントも同じですが、ため上手は、しっかりかしこく、使い上手にもなりたいものです。

マイルをかしこくためて、更に日本各地、世界各国の旅を楽しみましょう!!

お得に旅行ができるプランは



エアトリは航空券やホテルの予約が便利!?それだけではない人気の訳とは!

スポンサードリンク