エアトリは航空券やホテルの予約が便利!?それだけではない人気の訳とは!

テレビのCMでも話題のエアトリ!!

オリラジ(オリエントラジオ)が出演していて、インパクトもあります。年代問わずCMは目に付くもの。今、人気のエアトリ です。

航空券が安そう!

国内のホテルもセットでとればお得に旅行が出来ちゃうかも!

と考えるのは旅行好きの私だけではないはず。予約の方法は便利なの?使いやすいサイトなの?気になります。

スポンサードリンク



テレビのCMを見るのは若い世代だけではありません。全世代の人がスマホやパソコンで予約ができるわけではないですよね。

電話予約が出来る?

若い世代の人ならスマホで申し込みが当たり前だと思いますが、アラフィフ世代ともなると、スマホの画面での細かい検索や手続きってハードルが高い事もあります。

やはり、年代が上になればなるほど、店舗での対面や電話での申込みがありがたいと感じる人もいます。

CMでエアトリ のことは知っていても、パソコンやスマホでの申し込みが困難な人は、電話での予約もできます。

問い合わせ番号は検索すると出てきます。

ただし、航空券ではLCC((ローコストキャリア)を含む予約、また国内の宿泊の予約は電話での受付は行っていないようです。その他の予約に関しては電話で対応可能のようです。

しかし、しかしです!

電話予約の場合はWeb予約の価格は適用されないので注意してください。せっかくの安いツアーでも電話では少し値段が高くなってしまうかもしれません。

エアトリで航空券を予約する



航空券やホテル予約のほかに出来る事

エアトリは航空券がお得!というイメージがありますが、航空券だけではなくホテルや旅館、レンタカーなどの予約もできます。

勿論海外のパックツアーや、国内の航空券とホテルのパックでの予約も簡単です。

他にもアクティビティの検索新幹線の予約もできるので、とても便利です。

予約サイトはどれもとてもわかりやすいと思います。まずシンプルです。自分が必要な情報をわかりやすく、大きく表示してくれます。

気になるキャンセル料は!?

旅行の予約をするときに一番気になるのはキャンセル料です。

とりあえず予約!!と言う事が可能なのかどうかはとても重要です。

色んなサイトをあちこちサーフィンしているうちにどのサイトなのかわからなくなったり、いざ申込みしようと思った時にはすでに満席だったりするとがっかりですからね。

とりあえず予約!!ができるかどうかは大事です。

エアトリの場合のキャンセル料は?

航空券

支払いをしていなければキャンセル料はかかりません。

支払いが完了した時点でキャンセル料が発生します。

その場合、各航空会社規定のキャンセル料金に加え、エアトリ規定の「取消手続手数料」がかかります。各旅行サイトによってキャンセルの手数料は違いますが、どのサイトで航空券を予約しても、航空会社のキャンセル料は発生する事になります。

また先ほども書いたようにLCC((ローコストキャリア)はキャンセルや変更ができない場合が多いので、予約の際には気をつけてくださいね。安い航空券にはそれなりのリスクも伴うという事です。

ホテル

エアトリで国内、海外のホテルを予約した場合、キャンセル料はいつ発生し、どのくらいかかるのでしょうか?

これも旅行を計画する時には重要なポイントです。

ホテルが混む時期は、たいていどこも同じですから、できればいいホテルを安く予約したいと思いますよね。そんな時もキャンセル料が発生する時期や金額を把握しておかないと大変なことになります。

でもキャンセル料が発生する日にちが分かりやすいサイトって意外と少ない感じがします。

わざわざそのサイトの規約に進んで確認が必要な時もあります。ちょっとした事ですが、結構イラッとします。(笑)中にはとても分かりずらいサイトもありますよね。

エアトリでホテルを予約する時はそのホテルのキャンセル料がいつ発生するか、いくら発生するかがその場でわかるようになっています。

企画によってはキャンセル料が無料の企画もあります。

これは嬉しいですよね。



海外はツアーが安心

国内はともかく、海外となると、やはりツアーが安心という人も多いです。私もその一人で、航空券とホテルや送迎などがセットが断然ありがたいです。

というかアラフィフの私には海外旅行はそれしか考えられないです(笑)

そんな私がエアトリ で言った先は台湾(台北)エアトリ を利用しての台北旅行はこちらから・・

今回、私が台北でやりたかったことは観光よりも小籠包や屋台でのご飯!とにかく旅行代金を抑えて食べまくる!!ということだったので、ホテルのグレードも抑え、観光などのオプションもつけず、公共交通機関を利用して見たいところだけに行く。浮いたお金で美味しいものを食べる。

私が選んだエアトリ での台北の旅は大満足でした。

まずは一度使ってみて!!

私の中ではシンプルでストレスなく航空券やホテル、新幹線が予約できるサイトで、もしかして今まで使ってきたサイトの中でも、かなり好きなサイトとなっています。

でもツアーに関してはあくまでエアトリの企画になるので、他の旅行会社との比較が出来るサイトではありません。

ただ、その中でも沢山の航空会社の中から選択したり、希望の時間帯を選択でき瞬時に料金比較が出来るので、比較しやすいし、色んなパターンでの選択が出来るというのは嬉しいですね。

まずは一度利用してみてください!!

 



合わせて読みたい記事

50代女性の生きがいとは!?人生を楽しむためのベスト7

スポンサードリンク