エアトリの評判も口コミも見ないで台湾に行っちゃった!はたしてその結果は!?

娘と久しぶりの海外旅行は、エアトリの宿泊パックで台湾へ!!

何せ旅行好きの娘!この後にも海外旅行の計画を立てているらしく、とにかく安く行きたいという事で、ネットで安いパックを探しまくり、たどり着いたのがエアトリ(旧DeNAトラベル)

私は正直聞いた事がないサイトだったのですが、何と評判も口コミも調べないまま、申し込んでしまいました。

安い!!という事と、土日を絡めた計画だったので、売り切れの心配もあり、とりあえず申込み!!という流れでした。

その結果は・・

スポンサードリンク



エアトリ で申込みしてみた!

私が申し込んだ時は、まだDeNAトラベルという名称でした。

エボラブルアジアの完全子会社になったと言う事で社名もエアトリに変更したようです。

国内、海外の航空券の運賃を比較して提案してくれるサイトです。その場でどこの航空会社でも申込みが可能なのでとても便利です。

今回はホテルと航空券のパックツアーで行こうと思っているので、海外ツアーで検索。

エアトリ のサイトはこちら



目的地と日にち、日数、人数を入力すると、その日出発の最安値から出てきます。企画は勿論株式会社エアトリです。

アレンジ可能なプランでは、ホテルのランク変更、送迎付への変更などこれも簡単に出来ます。

私たちは、当然最安値のホテルを選択し・・・

ここで一応ホテルのHPを確認!(ここは重要です)

と言っても、台湾旅行の目的は、食べる事と観光なので、ホテルはほぼ寝るだけの場所!なので特に高級感は求めてはいません。でも立地や、清潔感、ホテルの対応などはチェックします。アメニティもチェックです。

次に気になるのは航空会社!!航空会社も色々あるようですが、成田から台湾までは4時間程度!さほど長時間でもないので、そこはこだわりませんでした。

スクート(SCUTE)という航空会社でしたが、結果無駄なサービスが一切ない!

ドリンクサービスもないという徹底ぶり(笑)

ホテルは、立地がよかったおすすめプランは残念ながら迷っているうちに売り切れてしまい(泣)主要の駅からは少し遠いホテルになってしまいました。

  • ヨライホテル(友莱大飯店)
afabdd03_b.jpg

で決定です。(泊まった部屋は写真よりかなり狭いです。)

土曜日出発の2泊3日!フライト時間をアレンジして、滞在時間を少し長めに設定しました。

時期的な事もありますが、2人で7万円いかなかったので、安いですね。

ただし成田です・・・

エアトリ でお得なツアーを探す



 

海外旅行で不安!いざというときのキャンセル

海外旅行で特に心配なのは、不意の体調不良等による旅行自体のキャンセルだと思います。大人数の旅行であればあるほどそのリスクも大きくなります。

まして慣れない海外旅行中に体調が悪化したらと考えると、無理して出かける事にはリスクもあります。

無理せずキャンセル・・という事にも繋がりますが、心配なのはキャンセル料ですよね。

海外旅行ともなると旅行代金も高くなりますし、国内旅行に比べキャンセル料も高額になってしまう事があります。

そんな時に安心なのが旅行キャンセル保険です。

旅行キャンセル保険は旅行代金の100%を保証してくれる保険なので万が一のキャンセルでも安心です。ただし旅行代金によって保険料が変わってきます。

今回のキャンセル保険料に関しては2000円ほどでしたので、迷わず加入しました。ちなみに20万の旅行代金でキャンセル保険料は5000円ほどです。

よほどキャンセルしない!!というかた以外は入っておいて安心なのかもしれません。

エアトリで申込みをすると、キャンセル保険に加入するかどうかを聞かれますので、加入する場合はそのまま加入できますので便利でした。(他の旅行サイトもあるのかな?あるんでしょうが検証していないのでわかりません)

こんな感じで、やらなければいけない事も順を追って提示してくれるのでわかりやすかったです。

いざ出発

一週間くらい前に航空券のeチケットが、メールで送られてきます。それを持って出発です。

心配していた搭乗便スクート、黄色の機体が可愛いし、座席は意外と広いです(座席の前側)

機内サービスはドリンクもついていませんが、機内に乗る前に飲み物準備していたので、それで事足ります。

CA(キャビンアテンダント)の中には日本人もいましたので安心です。

3時間半ほどで台湾、桃園国際空港に到着!

電車で台北市内に向かう事に。(アレンジ変更で空港からの送迎を付ける事も出来ますが、今回は電車移動です)

その前に空港で小腹を満たすべく早速麺を頂きます!!

台湾紀行

せっかくなので台湾を少しご紹介します。

ホテルはビジネスホテルというか、寝るだけです(笑)娘と二人で泊まったのですが、ツインではなくダブルベットでした。。。部屋も狭かったですが、綺麗でした。

ただ、シャワーしかなく、しかもトイレとの区切りもカーテンもないので、水がトイレや洗面台の方にたっぷり流れてしまいます(笑)(床はそれ仕様になっていますので問題ない感じでしたが)

こんなつくりのホテルは初めてでした。台湾だから?これが普通?良くわかりませんが、まあ寝るだけなんで(笑)というレベルです。

ホテルを楽しみたい方にはちょっと狭いです。行った所をご紹介します。

鼎泰豊 本店

Processed with MOLDIV

鼎泰豊は東京にもお店があって一度行ったのですが、日本で食べるよりはお安いです。

小龍包は勿論、そのほかのお料理も日本人好み?私好み?でした。本店のほかに何店舗かありますが、台湾在住のお友達に聞くと、やはりこの本店に行くのが定番との事で、整理券をもらい、40分程待っての入店でした。

お店の方の対応もすごく良くて、気持ちよく食事ができました。

マンゴーかき氷(アイスモンスター)

Processed with MOLDIV

これも日本でよく紹介されていますすよね。

東門にある思慕昔!!マンゴーが甘い!!氷がフワフワで、ミルクが混ざっているのかとてもマイルドで美味しいです。

これで800円くらいです。日本と変わりません。でも一人では食べきれないので2人でシェア!これでちょうどの量です。

夜市

今回の旅の目的でもある夜市!

ちょっと想像していた夜市とは違っていた部分もありますが、賑やかで楽しい場所でした。食べ物ばかりを扱う夜市や、洋服や雑貨などが多い夜市など色々ありますね。

ちょっと驚いたのは、日本の様にお酒を片手に食べている人はほぼいません。アルコールは売ってない所が多かったです。

食べる事を楽しむ!と言った感じなんですが、台湾の人は飲まないの?(笑)

夜市の近くのお店で牛肉麺を頼んだんですが、やはりビールはおいていない!!

えええええええーーーーーー!!!

お店なのにビールがない!

これは衝撃的です、しかも飲みたいならとなりのファミマで買ってきてって言われ、素直にファミマで買ってお店に持ち込み(笑)

何とも不思議な感じでした。

九份


日本人なら必ず行きたい観光地。千と千尋の神隠しの舞台となった九份!

本当は夕方から夜が綺麗みたいですが、時間の関係で昼に行きました。台北からは少し遠いのでバスか電車かタクシーを利用します。一番のお勧めはタクシー(早い、楽)

台北駅のバス乗り場に並んでいると、声をかけてくれるタクシードライバーがいて、タクシーの相乗りを勧められバスより少し高めの金額ですが、私たちは迷わずタクシーを選びました。

ちなみにバスだと1時間半から2時時間弱、タクシーだと1時間弱です。(高速利用)料金はタクシー4人相乗りでバスより500円ほど高い金額だったと思います。

また九份で入ったお茶屋さんがとてもいい感じでした。台湾はお茶の文化なので、ゆっくりのんびりお茶を楽しみました。

中山記念堂

こちらもホテルからタクシーで移動!タクシードライバーには地図アプリとパンフレットを表示!

ここに行ってくれと言うだけでわかってくれます。ただし娘は最短距離を走っているか、常に地図アプリで確認(さすがです!!でもこの警戒心は海外には大切ですね)

ちょうど1時間に1回の行進も見る事が出来満足でした。

3日間の台北の旅を終え、桃園国際空港へ向かいます。

来るときは電車でしたが、帰りは高速バスを利用しました。泊まったホテルから1日一度に限り、希望場所への送迎が無料で付いていました。(それを知ったのが最終日でもっと早く知っていれば移動はかなり楽だったのかもしれません)

それを利用して台北駅まで送ってもらい、そこから高速バスに乗りました。1時間弱で、桃源国政空港に到着しました。

台湾はバスや電車、タクシーは日本に比べると安いですが、飲食や日用品などの物価は日本とほぼ変わりません。

ただし、日本でちゃんとした台湾料理のお店で食べるよりは安いです。例えば飲茶や火鍋などはかなり美味しかったです。

地元の人が多く訪れる感じのお店で朝食を食べたのですが、そういったお店は日本語はあまり通じませんが、値段は安かったです。

エアトリは結果どうだった?

帰ってからエアトリからアンケートが送られてきます。

スルーしていると何度もきます(笑)

最近はCMも多く、認知度も髙くなっているようですね。

サイトからの申込みはとてもわかりやすく、私は一度も迷うことがなくスムーズに申し込みができたと思います。

インターネットサイトからの申込みは意外とわかりにくいサイトが多かったり、あまりにたくさんの選択肢があって逆に迷ってしまう事もあるのですが、今回は特に値段重視!という条件だった事もあり、直ぐにコースも決まり、私にとっては簡単に予約ができた!というイメージです。

シンプルが一番!評判も口コミも見ずに台湾に行ってしまったけど、結果とても良い旅行が出来ました。

その後には毎日のようにメルマガが送られてきて、ついつい安くてお得なツアーを見てしまいます。

いますぐエアトリ を利用して台北旅行に行く!!



こんな記事も読まれています。

50歳からの生き方で女性は変わる!人生をより楽しむ為に

スポンサードリンク