旦那の愚痴もほどほどに!聞かされる友達の3つの本音

images (2)

旦那の愚痴もほどほどに!

ママ友が集まると決まって話題の中心は旦那の愚痴です
なかなか自分の旦那の愚痴は人には言えないと言う人も
いるかもしれませんが
中には会うたびに旦那の愚痴ばかり話す人がいます。
正直うんざりですね。
一方的に愚痴をぶちまけてすっきりするのは自分だけ!
愚痴を聞いている友達は本当はこんなことを思っています。

スポンサードリンク



○○に見えて意外と・・

「あの旦那さん大人しそうに見えて案外厳しい人なのね」
「優しそうだけどお金にだらしない人だったんだ」
「いつも仲良さそうにしてるけどもしかして仮面夫婦?
友達の想像は膨らんでいきます。
「へーーーー」
「そうなんだーー」と共感してしまうと、
どんどん愚痴もエスカレート!!
ますますうんざりですが、どこで話を止めていいのか
そのタイミングもわかりません。
おまけに今度その旦那さんと会ったらどんな顔すればいいの?
きっと普通に話せない~!
知ってる旦那さんの愚痴はあまり聞きたくないですよね。

 

別れるつもりもないくせに

そんなに愚痴ばかり言うなら早く別れれば良いんじゃない?
と思ってしまいます。
こんなに愚痴を並べていても
結局のところお金もない専業主婦。
別れるつもりもない事くらいお見通し!
だったらそんなに愚痴ばかり言わなくても・・
正直よその旦那さんの愚痴を聞いても
楽しくないのです。
もっと言えば人の家庭の事なんてどうでもいいのです。
勿論深刻な事態の悩みごとには相談に乗りますよ。
じゃなきゃ
本当はもっと楽しい話しがしたい・・
と思っているはずです
愚痴って聞いてるだけで気分の良いものではないんですよね。
こっちまでどんよりしてきます。
結局何がしたいの??

スポンサードリンク



うちの旦那の方がまだまし

あそこの旦那さんに比べたらうちの旦那の方がまだましかも。
と愚痴を聞きながらも
自分の旦那と比較をしている奥さん。
人の家庭より幸せだと何となく優越感を感じたりもします。
そんな人と結婚しなくて良かった!
とも思っています。
結局は自分の旦那の株をどんどん下げている事にも
なるのです。
同時に自分の株もどんどん下がっていきますから
気を付けて下さいね。
あげまんになる為には旦那の愚痴を誰にでも言うのは
タブーですね。
愚痴を言うなら信頼出来る友達に言いましょう。
いかがでしたか?
夫婦の事は夫婦にしかわからない事もあるのです。
犬も食わない夫婦の事を聞かされても
友達は面白くも何ともありません。
結局のところ他の家庭と比較する事でもないと思いませんか?
旦那さんの愚痴も言い方や話す人を間違ってしまうと
そのうち孤独になってしまいますから
ほどほどに・・

 

スポンサードリンク