職場の人間関係が苦痛!あなたがストレスを感じるその相手とは?

140403

職場の人間関係が苦痛!

職場の人間関係が苦痛!と感じた事はありますか?
1日の3分に1を過ごす職場だから楽しく過ごしたいと思いますよね。
でも実際には職場の人間関係にストレスを感じている人も多いようです。
もし●●さんがいなかったら・・仕事も楽しくなるのに
あなたはどんな相手に苦痛を感じるのでしょうか?

スポンサードリンク



 お局さん

女性の多い職場には必ずこう呼ばれる人がいるものです。
お局さんと上手くやっていけるならこれに越したことはありませんが
お局さんの行動は理解不能な所もあるので
そう簡単に上手くやってはいけません。
社歴も長く男性社員も一目置く存在だから何も言えずお局の天下!
若くて可愛い女子社員はお局さんのジェラシーのターゲットに
なってしまうんです。
ようは嫉妬!ジェラシーがお局のパワーをますます強くしていくのです。
若くて可愛い女子社員に訳もなく嫉妬するのですから
理解不能です!!これじゃあ周りはストレスもたまりますよね。
でも中には言葉はきついかもしれないけど本当は頼りになる大先輩!
というお局さんもいるかもしれません。
困った時こそお局さんに相談してみると
意外と強い味方になってくれるかもしれませんね

スポンサードリンク



上司

上司に恵まれている人は幸せ物!ラッキーです。
逆に上司との関係が上手くいかない、上司に恵まれないと
まさしく最悪です!
力関係では当然上司が上なのですから
気に入らないからと逆らったり、指示を無視する・・
などと言う事は間違ってもできません!
白いものでも上司が黒と言えば黒なのです。
理不尽だと思う事もありますが、
仕事社会と言うのはそんな物です。
上司に認められないとか、
無視する! 挙句に仕事を与えてくれない。
こんなパワハラも珍しい事ではありません。
違う部署への異動になるか、自分が会社を辞めない限り
この人間関係はかなり奥が深いので傷も深く
苦痛は計りしれませんね。

 

同僚

一番の仲間だと思っていた同僚!
でも会社は実力社会です。
人の出世や手がらを妬む人も中にはいるんです。
大きな組織になればなるほど妬みや嫉妬も大きくなります。
助け合ったり励まし合ったりしてきた同僚がある日突然
態度が急変!なんてこともあるのですから職場の人間関係の苦痛は
女同士に限っての事ではないようですね。
聞くところによると女性よりも男性の人間関係の方が
結構ドロドロしてるって言ってましたからね・・
これは苦痛です!!
職場の人間関係にはその人しかわからない奥が深いものが多いようです。
仕事は仕事と割り切ってストレスをためない事に重きを置くか?
思い切って転職するか?
悩み所ですね!

スポンサードリンク