ママ友ができない!諦めないで今すぐ実践できる5つの方法

6e2161b87515779d70256c4883e2d1131 (1)

ママ友ができない!今すぐ実践できる方法!

子どもが出来たらママ友とランチに行ったり
ホームパーティーでワイワイ楽しんだり
同じ悩みを持つママと情報交換等、
子どもぐるみでのお付き合いに夢を描いていましたが
いざ子供が出来てもママ友が出来ないという現実!
ママ友がいなくても平気!と言う人もいますが
どうしてもママ友が欲しい人はこんな方法はいかがですか?

スポンサードリンク



学校や幼稚園の役員になる

学校のPTAや幼稚園の父母会と言った役員は
誰もやりたがらないんですよね。
でも役員って確実ママ友が出来ます。
何度も顔を合わせる機会があって、
みんなで協力して活動する訳ですから自然と一体感も生まれて、
顔見知りの人もできます。
長い時間をかけてゆっくり信頼関係を築く事も出来ますから
そのあと長いお付き合いに発展する可能性が高いのです。
実際、長いお付き合いのママ友は役員で知り合ったと言う人が
とても多いそうですよ。

 

子ども同士が仲のいいママに話しかける

まずは身近な人に話しかけてみましょう。
最初は誰に声をかけていいのかわからないもの。
子供が一番仲良くしているお友達のママなら
子供同士の関係から話題も広がりやすく
自然とママ友になれそうですね。
1人でもママ友ができればそのママ友の友達・・
と言った感じでどんどんママ友も増えてくるはずです。

スポンサードリンク



いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる事は友達作りには必須です。
会うたびに暗い顔をしている人と友達になりたいと
思う人はいませんからね!
ママ友が欲しいと思うならいつも笑顔で、
ウェルカムの雰囲気を沢山出して下さい。
いつも笑顔で明るく元気な人には自然と友達が寄ってきますよ。

 

話しかけられたらチャンス

万が一ママ友から話しかけてきたら
このチャンスは逃さないようにしましょう。
向こうも友達が欲しいと思っているのですから・・
かと言ってあんまりガツガツしていると
逆に引かれるかもしれません。
一番大事な事は自然体、等身大の自分でいる事ですね。
自分に合ったママ友を作る事も大事です。

 

思い切ってイメチェンしてみる

友達ができないのは自分の性格が悪いから?
と自分を責めてはいけません!
自分を好きでいる方法として、
思い切ってイメチェンして自分を少し変えてみましょう。
髪型やファッション、化粧を変えるだけで
気分も変わり、友達作りもスムーズにできるかもしれません。
違う自分に気付く事ができれば更に違う世界が広がりますね。

 

いかがですが?
思い切って行動してみたり意識を変える事で、
自分の視点が変わったり、人からの目線が変わったりします。
ほんのちょっとしたきっかけでママ友が出来る可能性は大ですね。

 

スポンサードリンク