素敵女子はアフターファイブを賢く使う!自分磨きのコツとは?

素敵女子はのアフターファイブを楽しんでいる!!そんな印象を受けます。

きっと自分磨きに精を出しているんじゃない?とかお洒落なお店に行っているのかも?とか・・
女子力アップの為の時間の使い方、気になります。

スポンサードリンク



あなたはアフターファイブ楽しんでますか?

毎日の仕事が忙しい人は、アフターファイブを楽しむ余裕なんてないよ~という人もいるかもしれませんね。

毎日残業続きだったり、行きたくもない会社の飲み会につき合わされたりと、充実したアフターファイブを送っていない人もいますよね。

中には平日は会社と家の往復だけ!!家に帰っても寝るだけで、自分の時間はお休みの日だけという人も・・

でも本当はアフターファイブを楽しみたいと思っている人も多いはずです。同じ会社で同じ時間働いているのに、○○ちゃんは充実したアフターファイブを送っているみたい・・

気になります。

どうしたらそんな充実のアフターファイブを送ることができるの?

素敵女子は時間の使い方が上手

忙しいはずなのに、アフターファイブを楽しんでいる素敵女子はとにかく時間の使い方が上手です。

当然アフターファイブの時間を確保するために仕事もテキパキ集中モードです。
5時までの就業時間内にはほぼ全て完璧に終わる予定を組むのです。

そんなの無理!!
急な残業もあるし、やってもやっても終わらない仕事。。

そういう人は一度立ち止まって自分の仕事を整理してみるのもいかもしれません。もっと効率よくできる技があるかもしれませんからね。

それもこれもアフターファイブの為です(笑)

普段から残業もなく定時に終わるという人も中にはいるのかもしれませんが、アフターファイブを楽しむために工夫している!と言う人も多いようですよ。

スポンサードリンク



アフターファイブの時間を確保したら

アフターファイブにもある程度の無理のない計画が必要ですね。

週に1~2回程度の定期的な習い事を基本ベースにするのがいいのかもしれません。
月曜日から金曜日までびっしり習い事やアフターファイブの予定の詰め込み過ぎには注意ですね。

時間を工面し、アフターファイブの時間を作ったら、何をして楽しみたいですか?

未来の自分の為に資格を取る

素敵女子の自分磨きと言えば資格を取るというイメージないですか?実際自分のステップアップの為に資格を取りたいと思っている女性は多いようです。

今の仕事に生かせる資格は勿論、自分がやりたい分野の資格を取る人もいます。将来、何があるかわからない時代です。持つべきものは資格!

中には資格マニアという人もいますが、素敵女子は今の自分にはどんな資格が必要なのか?を考えています。あれもこれも手当り次第に資格を取っているわけではありません。

どんどん自分の世界が広がる資格!
自分の魅了を引き出すことに役立つ資格!それも心得ています。

自分に必要な投資にはお金を惜しまない。お金の使い方も大人です。自分磨きは忘れませんね。

又、例えば習い事の日に急な誘いがあったときどっちを優先にするか?

悩みます・・・

急な誘いの内容にもよりますが、習い事を継続するためには、できる限り毎週決まった日に通うと言う事を心掛けた方がいいですね。

一回くらいいいか!!
振替してもらえばいいか!!

そんな風に思ってしまうと、なかなか長続き出来ないものです。継続こそが結果や成果が早く出るコツだと思います。
素敵女子はそのあたりもちゃんと知っています。

だからこそステップアップが早いのかもしれませんね。どんどん素敵女子に加速がかかります。

運動系のカルチャーセンタに通う

オフィスでの座り仕事、パソコンの仕事が多い人は体もなまっています。運動することは習慣にしたいと思いますよね。だからこそアフターフィブは運動系のカルチャーセンターがお勧めです。

素敵女子はフットワークも軽く、健康美も魅力的なんです。

  • ホットヨガ
  • エアロビクス
  • ジム
  • スイミング
  • ゴルフ

とスポーツ系でリフレッシュ!!

いい汗かいたら体内のデトックスも出来ちゃいますね。

エステサロンでリラックスタイム

素敵女子には欠かせないアイテムがエステ!綺麗になるための時間と、自分への投資は惜しまないのが素敵女子の基本です。

また何といっても癒される時間はとても大切です。自分がくつろげる時間、リラックスできる時間は何事にも代えがたいと思いませんか?

何よりエステに行ったあとは、リッチな気分になれるから不思議ですよね。たまにはリッチな気分になるのも素敵女子には必要な事ですからね。

おうちに直行!料理を作る

これも立派なアフターファイブの過ごし方ですね。
仕事終わってから食事の準備をするって大変だと思いませんか?でも料理はまだまだ女性の仕事と思っている人も少なくありません。

自分の為に料理の腕を振るう!!
勿論お料理教室に通うのもありです。でも今はネットで検索すれば素人でもわかりやすい解説付きのレシピが沢山載っています。
一人でそんな時間を楽しむのもいいと思いませんか?

だからこそお料理の勉強を兼ねて自分で作る!というアフターファイブの過ごし方もいいですね。

又、美味しいお料理は勿論、素敵女子は体に優しい食事にも心がけます。綺麗でいるための食事、健康でいるための食事に気を遣う!これぞ素敵女子ですね。

もしかして何となく用事もなく家に帰るのが寂しい!!と感じていませんか?
一人の時間を楽しむことが出来るのも、素敵女子の基本です。

岩盤浴で体内のデトックス

素敵女子は体に悪いものはためません(笑)そうです!デトックスです。

岩盤浴はサウナとは違います。サウナでかく汗はベタベタしますが、岩盤浴でかく汗はさらっとしていますよね。岩盤浴では体の中の老廃物、つまり有害物質を含んだ毒素を排出します。だから体の中はすっきりです!!

素敵女子はまず体の中の毒素を排出して、良いものを取り入れる。新陳代謝もよくなりダイエット効果もありますから、女性には嬉しい効果が期待できますね。

まずは出す事!それが何においても基本です。アフターファイブは身も心もリフレッシュできる岩盤浴で素敵女子力を高めましょう。

やっぱり女子会で大笑い

定番中の定番ですね。
女同士、気の合う友達と飲んで日頃のストレスを発散したり、女子だから話せる話や、自分ではゲットできない情報の交換など、何かとメリットがありますよね。

チェーン店の居酒屋さんも良いけど、たまにはお洒落なお店に行ってその空間を味わう事も素敵女子の女子力アップには欠かせない事だと思います。

素敵な仲間と、センスが良くて雰囲気のよいお店で美味しいお料理とお酒があれば自然と笑顔になれますよね。

素敵女子にはそんな時間も友達も必要不可欠ですよね。

でもあまりにも女子会が重なってしまうと、出費も当然増えるし、平日の飲みは逆に疲れてしまう場合もあります。

そんな時は誘われた女子会に全て参加するのではなく、だいたいの頻度を決めたり、行きたくないなーーと思う女子会はきっぱり断る!という選択も必要ですね。

上司や同僚の愚痴ばかりの女子会や、不平不満ばかりの女子会に参加しても楽しくありませんし、時間の無駄ですからね。
深刻な悩み相談なら、女子会の場じゃなくてもいい訳ですから。。

ポジティブになれる女子会、明日も頑張ろうと思える女子会!
そんな女子会なら大歓迎です。

まとめ

いかがでしたか?
素敵女子はアフターファイブをいかに有意義に過ごすかを常に考えています。

仕事にもアフターファイブにも手を抜かない!!
それが素敵女子ですね。

でも、たまに何もしたくなーーい!考えなーーい!
なんて日も実はあったりするんですけどね・・

 

こんな記事も読まれています。

素敵女子の7つの習慣!これさえやればあなたも素敵女子になれる!

素敵女子になるための5つの基本の法則とは?

スポンサードリンク