素敵女子の必須アイテムとは?ブランド品より高級な素敵術!

素敵女子の必須アイテムというと、ついブランド品!!と思いがちです。

確かにブランド品を素敵に着こなしている素敵女子は当然どこから見ても素敵です。
じゃあブランド品を身に付けないと素敵女子とは言えないの?

本当に必要な素敵女子の必須アイテムとは?

スポンサードリンク



素敵女子はブランド品がお好き?

素敵女子イコールブランド品!
ブランド品が素敵女子の象徴であり必須アイテム?というと決してそうではないですよね。

そんな事はわかっていても素敵女子の必須アイテムといえばブランド品と考えてしまいがちです。

そうは言っても誰もが認める素敵女子はブランド品が似合うんですよね(笑)
逆にどれだけ沢山のブランド品で身を固めていても何となく似合わない!とか、無理してる!とか高そうに見えないとか・・
そんな女性を一度や二度見かけたことがあるはずです。

又素敵に見える女子は、例えブランド品じゃなくても素敵に見えるのも確かです。
ですからブランド品や高いアイテムだけが素敵女子を引き立たせているのではないということです。

一体どこがどう違うのでしょうか?

スポンサードリンク



自分自身を知る

外見に中身が伴わない!また、内面の美しさは外面に現れる!という事です。

ブランド品がよく似合う素敵女子は、当然中身も伴うトータル的な素敵女子です。
最終的にはそこを目指したいですよね!

でもいきなりハードル高いと感じますよね。
まずは自分自身をよく知る事です。素敵女子は自分自身を素敵に見せる方法を知っています。

それは決して高いブランド品を身に付ける事ではなく、自分の個性を活かしたアイテム、自分を素敵に見せる自分だけのアイテムという事でもあります。

持ちたいものを、こだわりの物をアイテムにさりげなく加えると・・・・
それって何だか素敵ではないですか?
例えそれがブランド品であってもそうでなくても、それは大きな問題ではないと言う事ですね。

素敵女子ならではのこだわりアイテム

ストッキングにこだわる

ストッキング!!!

小さいこだわりかもしれませんが、ストッキングって意外と見られていると思いませんか?

私は見てしまいます・・

たるんでいたり、毛玉がついていたり、妙に白かったり、肌の色にマッチしていなかったり・・

意外と見られているのかもしれません。

素敵女子は自分を綺麗い見せる事を知っていますから、ゆるゆるストッキングや、肌の色とマッチしないストッキングは履きません。

ストッキングひとつで足が細く見えたり、魅力的に見えたりしますよ

ハンカチにこだわる

これも小さなアイテムですが、ハンカチは女性には欠かせないアイテムです。

小さな事にこだわる事ができる女性は男性からは勿論、女性からも女子力たかーーーい!!ろ評価もアップします。

たかがハンカチ!されどハンカチです。

しかもセンスが光るハンカチをさりげなく持つ・・こんな女子が素敵だと感じます

靴にこだわる

洋服も大事だけど、靴はかなり重要です。

高い靴!センスのいい靴!というよりは小ぎれいな靴です。そんなの常識ーーと思うかも知れませんが、これが意外とそうではないのです。

靴が好きで毎日とっかえひっかえ靴を変え、洋服を買うように靴を買いそろえる人もいますが、私はあまり靴にはこだわりはありません。

でも靴って意外とその人を表す大事なアイテムなんです。

例えば男性でも・・いくら高いスーツで素敵にきめていても靴がボロボロで穢かったり、くたびれていたら、何となく残念というか、魅力が半減してしまう。という事はありませんか?

女性も同じです。例え靴に興味がなくて、同じ靴を履いていたとしても、綺麗に手入れがされている!ヒールの底がすり減っていない!というのは最低限の身だしなみですよね。

更には歩き方ひとつで靴が素敵に見えるって事もありますから、さっそうと素敵な靴でさっそうと歩く女性は素敵に見えるから不思議ですね。

リップにこだわる

カサカサの唇とふっくら艶っぽい唇!!

どっちが魅力的でしょうか?誰が見ても艶っぽくてふっくらした唇ですよね。顔の中でまず目が行くのは唇!!という男性も多いのでは?

石原さとみさんばりにリップにこだわってみるのも素敵女子には重要ポイントですね

持ち物だけじゃない!素敵女子が持つ7つのアイテム

素敵女子が持っているアイテムとは持ち物だけではありません。持ち物よりも、オーラやしぐさや言動、内面の美しさこそが素敵女子の必須アイテムなのかもしれません。

笑顔

「スマイル0円!!」というCMもありましたが、笑顔を向けられて嫌な気持ちになる人はいません。

ぶりっこ?八方美人?もしかしてそう思ってしまう人もいるかもしれませんが、中身の伴わない笑顔は見ぬかれますからね。

でも人に不快感を与える笑顔はよっぽどですよね・・

口角上げて上を向いて人に笑顔を向ける!
辛いことも笑顔で乗り切る!出来るようでなかなかできない事です。
いつも笑顔でいる必要はないのかもしれませんが、素敵女子は笑顔を使う時と場所もちゃんとわきまえています。

笑顔でいれば必ず良い事が舞い込んできますよ!

ピュアな気持ち

素敵女子に年齢は関係あると感じますか?

年齢を重ねていても素敵に見える女性は、どことなく可愛げがあると思いませんか?
それは、常にピュアな気持ちを持っているからです。

小さな事に感動したり、人の事で喜んだり、綺麗なものを綺麗と口にしたり美味しい物を美味しいと感じたり。

そんなピュアな気持ちはとても大事ですね。

 素直さ

若い時は周りの人はほとんどが年上だったり、上司だったりしますが、年齢を重ねるとそんな事はなくなります。
年下の上司や友達もどんどん増えてきます。プライドが邪魔してなかなか素直に人に意見を受け入れることができなかったりわからないことが素直に聞けなかったり。
又自分の失敗を素直に認められない事があります。でもそれができる素直な気持ちは周りから見ていてもとても気持ちがいいですよね。
素直な気持ちは人を成長させます。

人が成長するのに年齢は関係ありませんからね。

思いやり

人間的に人に優しいというのは素敵と言われる基本なのかもしれません。

人と人とのつながりには思いやりは必須です。
自分の事ばかり考える自己中心的な人はやはり敵も多いのでは?仕事は厳しくてもどこかに思いやりの気持ちが感じられれば、その人に対して悪い印象は持たないものです。

ただの自己中とはわけが違いますね。

好奇心

子供のように何にでも好奇心があって、チャレンジしてみたり、やりたいことがあったらどんどんやってみるのが素敵女子です。

勿論石橋を叩いて渡る事も必要な時や、あれもこれもと興味を持って、結局何もしない・・という事もありますが(笑)

物事何に対しても好奇心を持つと言う事は大事なことだと思います。

脳は普段の生活と違う事をしようと思う事を嫌います。
なので興味がない、何もしない生活をしているとそれが楽だと認識して本当に何も興味がない、何もしない人生になってしまいます。

素敵女子がいつもキラキラ、イキイキしているのは、いつもワクワクしているからなのかもしれませんね。

礼儀

いくら素敵でも・・

礼儀は大事・・ですよね!!

礼儀は素敵女子でなくても最低限持っていてほしいものですが、素敵女子は「親しき仲にも礼儀あり」の気持ちを忘れません。

いきなりため口で話したり、根ほり葉ほり相手の事を詮索したり、遠慮なく土足で入ってきたりもしません。

お作法などという礼儀作法となると知っていた方がそれは素敵は間違いないですが、目上の人に対しても言葉遣いなど、最低限の常識の範囲内での礼儀はさりげなく身に着けていたいものですね。

こだわり

素敵女子は自分なりのこだわりを持っています。
  • ファッション
  • 持ち物
  • 生き方
  • 友達
  • 信念
  • ライフスタイル
自分の中の一番だったり、自分の中の大切なことだったり・・

流行を追いかけるだけではなく、自分が落ち着く、自分が好きなスタイルを持っているからいつもストレスフリーの生活が送れるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

素敵女子の必須アイテムは必ずしも外見だけの事ではないと言う事です。

女性として輝いて見える人は外見よりも内面の美しさや、自分の生き方にこだわりがある女性と言えるのかもしれません。

そしてそんな女性は自然と外面も美しく見えるし、素敵女子としてのオーラもしっかり放っていますよね。

こんな記事も読まれています

素敵女子の7つの習慣!これさえやればあなたも素敵女子になれる!

素敵女子のこだわりの朝ごはん!こだわるのはここだった!!

スポンサードリンク