アラフィフ男子が心を掴まれる結婚したい女性とは?5つの男の本音!

PAK86_katawonigiru15144817-thumb-815xauto-18312

結婚したいアラフィフ男子が急増中です!

アラフィフまで結婚しなかったのか?

できなかったのか?はさておき

世の中のアラフィフ男子が結婚を考える時

女性への結婚条件も20代の時とは変わっているはず。

結婚相手に求める女性の条件って緩い?

それとも厳しい?

アラフィフ男子の本音に迫ります!

スポンサードリンク



やっぱり若さです

男性はどうして若い女性が好きなんでしょうか?

アラフィフ世代の男性が20代、30代の女性と結婚!

なんて話はよく耳にします。

一般的に男性は若い女性が好きなんですね。

中には若い時はしっかり者の年上の女性。

バツイチになってからはひとまわりも下の若い女性

と人生二度楽しんでいる人もいるとか・・

 

男の仕事に理解がある

「早く帰ってきてね」

「休みの日は一緒に買い物行ってね」

こんな言葉もたまには嬉しいのですが・・

アラフィフと言えば男子は働きざかり!

会社では当たり前に管理職となり、

つきあいや接待など飲む機会も増えます。

必然的に帰りも遅くなってしまいますよね。

そんな時にあまり追求されると

男性はうんざりしてしまいます。

若い時とは違うんですから・・

仕事に理解があるのは、ある程度大前提ですね。

スポンサードリンク



純粋に恋が出来る

アラフィフだって恋する気持ちは大事です。

若い時のようなラブラブ、ドキドキで

燃えるような関係もいいけど、

熱しやすく冷めやすい恋より

持続可能な穏やかで癒される恋もいいのです。

恋のスピードはゆーーっくりが基本です。

空気のような存在ではないけれど

一生穏やかに・・これに尽きるのです。

 

ある程度自立している

「専業主婦希望です」

「相手の仕事は公務員がいいです」

「年収は・・1000万以上」

なんて条件出す人。

アラフィフ男子は引いちゃいます!

結婚や男性に依存しすぎていると

アラフィフ男子は疲れてしまいます。

結婚に安定だけを求めてる?

と思われても仕方ありません。

依存する事と頼ることはちょっと違いますからね。

自立をしている女性は意外とモテるみたいですよ。

 

女を忘れない

「ありのままの自分」

「素の自分」で・・

それも大事な事ですが。

アラフィフ男子だってやっぱり綺麗な女性が好きなんです。

見た目の清潔感や身だしなみ、ファッションも大事ですし

ふとした女性らしい心遣いとか、

しぐさに男はドキっとするものです。

それなりでもいい!!

女子力あげる努力は大切です。

 
いかがでしたか?

アラフィフ男子に心を掴まれる女性を目指してみますか?

アラフィフだからこそ求めるものも少し違うのかもしれませんね。

お互いの努力で結婚生活を全うしようという覚悟が大事です。

結婚生活を上手く続けるには

とにもかくにもお互いの努力が必要ですね。

スポンサードリンク