素敵女子の1日は朝が勝負!7つの行動で朝が変わる!

素敵女子の1日はどんな朝を迎えるかによって決まります。
素敵な朝を迎える、素敵な朝を送る。
これってかなり重要です。
素敵女子が上質な朝を送るために心掛けていることとは?
 スポンサードリンク



素敵女子の1日は朝が大事!

素敵女子は朝の時間をとても大切にします。
1年の計は元旦にあり!!じゃないですが
1日の計は朝にある!という感じですね。
素敵女子ののポイント7つとは?

睡眠時間はたっぷり

さわやかな目覚めと今日一日を元気に過ごすためには
やはり十分な睡眠をとることです。

朝の目覚めが良い日は、その日一日、気分も爽快に過ごせるのです。
できれば7時間~7時間半の睡眠が理想的ですが、何かと忙しい素敵女子にとってはハードルが高いかもしれません。

でも出来る限り早く寝る習慣をつけましょう。

睡眠をあなどってはいけません。
睡眠はアンチエイジングや健康にも深く関わっています。

質の良い睡眠をとって老化を防止する!
ここまでこだわるのはまさに素敵女子ですね。

睡眠を開始して3時間の眠りが勝負と言われます。
成長ホルモンが活発に出るのが睡眠を開始してから3時間と言われているからです。

質の良い睡眠をとることで成長ホルモンも活発になり、結果お肌にも体にも良い事ばかりです。
勿論朝の目覚めも爽やかですね。

そして早めに起床して、お出かけに余裕が持てると、心にも余裕が生まれますね。

スポンサードリンク



1日の最初に出す言葉

「嬉しい、楽しい、ありがとう」この言葉は魔法の言葉です。

特に朝の目覚めにこの言葉を唱えると、本当に楽しくなって嬉しくなりますよ!!
少しくらい嫌なことがあっても、この言葉で乗り切ることができます。言葉にしたもの勝ちです。

辛い、悲しいと思っても口から出す言葉を極力ポジティブな言葉を使う事で、脳もそんな気分になってしまうから不思議です。

だからこそ大切な朝、起きたらすぐに
「楽しい、嬉しい、ありがとう」と言ってみましょう。

当然夜寝る時も同じ事を行うと、良いイメージのまま眠りにつくことができます。
これはまさに効果的ですね。
1日の最初と終わりにポジティブなイメージを持つことで、自然と素敵に変わることができますね。

一杯の水を飲む

朝の一杯の水は体の活性剤!
元気の素です。人間は寝ている間に200ml~300mlの水分が汗となって出ているんです。
まずは綺麗な水を体に補給してあげましょう。体の中の水分が減ると言う事は血液もドロドロ状態!
水を飲むことで綺麗な血液に戻してあげてください。又、女性の大敵、便秘の予防になったり、美容にもいいですよね。
美容と健康のために、朝の一杯の水は欠かせません。そして日中でも1.5~2ℓの水を飲む事が素敵女子のキーワードですね。

朝食はしっかりとる

余裕を持って起きたらやはり朝食はしっかり取る!これは基本です。

素敵女子は自分の体にも優しい生活を心がけますから、
朝食は食べない!!とか
菓子パンとコーヒー・・なんていう事はありません。

できれば洋食よりも和食中心の食事なら言う事ありませんね。
パンよりも玄米や雑穀米入りの白米
洋風スープよりもお味噌汁
発酵食品のお漬け物や納豆をプラスすれば、腸内環境にも優しく、お通じもよくなりますね。

みずみずしい野菜やフルーツもぜひ朝に取りたい一品ですね。
頭もシャキッとして朝からテンションあがりますよ。

素敵女子に眠気や脱力感は似合いませんね。

1日の予定を書きだす

素敵女子はとにかく無駄な時間を過ごすことが嫌いです。
また時間の管理がしっかりできている人が多いです。

今日の1日の予定を把握して、効率よくこなす為にも
箇条書きにやることリストを作っておけば、時間のロスを押さえることが出きます。

又やらなければいけないことをついつい忘れることもなくなりますね。
頭で考えるよりも書くことで確実にこなすことができますね。

習慣になっていることは良いとして、例えば

★○○さんに電話をする

★銀行でお金をおろす

★買い物は○○と○○

等、手帳に書く予定よりも更に細かく書いていきます。

これで忘れることなく完璧に日々の予定をこなすことができますね。
素敵女子はスマートにさりげなく予定をこなしていくのです。

 顔ヨガ

眠気を引きずって会社に行っては素敵女子失格ですね。

笑顔です笑顔!
口角あげて顔あげて、目をしっかり見開いて・・・笑う!!

まずはこわばった顔の筋肉をほぐすために顔ヨガをやってみましょう!

口元、法令線、下がった頬を鍛えて引き締める!
体と同じです。
顔も筋肉でできているのです。

朝の日課として顔ヨガを行うことで見た目年齢もアップしますね。

ニュースをチェック

素敵女子は常に最新のニュースや情報をチェックしましょう!

政治経済の難しい事ばかりではなくてもいいんです。
ファッションやグルメ、美容や健康、旅行に趣味の事など、何でもいいのです。

色んな事に興味を持つことですね。
勿論政治、経済通なら素敵女子としても一目置かれることは間違いありませんね。

 

いかがでしたか?

素敵女子の朝は忙しい・・・ではなく、一日の始まりを気持ちに余裕を持って過ごす事!
そのための環境と整える事が大事だという事ですね。

朝の行動で素敵女子力をアップしましょう!!

 

こんな記事も読まれています

スポンサードリンク