素敵女子の7つの習慣!これさえやればあなたも素敵女子になれる!

素敵女子にはこだわりの7つの習慣があるって気づいていましたか?

素敵女子の行動ってさりげな~く素敵ですよね。それは素敵女子の中ではすでに習慣化しているんです。だからさりげない!わざとらしくない!自然!

そんな素敵な行動が習慣化した、まさしく素敵女子になりたいと思いませんか?

その7つの習慣とは?

スポンサードリンク



e6_96lxv2me-chad-madden

自分の体をいたわる習慣

素敵女子は自分の身体を大事にします。身体を大事にすることでいつも元気でいられるからです。
その基本となるのは体に優しい食事ですね。素敵女子は素敵女子になるための食事をちゃんと心がけています。

当然暴飲暴食はしません!!スナック菓子やインスタント食品、出来合いのお惣菜よりも、野菜が中心のバランスのよい食事、勿論手作りにこだわります。

食べるものに気を付けている女性はどこか美しいと感じますね。
きっと外食も時も最初にサラダから食べる習慣も忘れていないはずですね。

スポンサードリンク



基本人に優しい習慣

人への思いやりはいつも忘れません。最近は自分がやりたいように、自分が楽しむ為になど、違う意味で自分が自分が・・という時代です。

でも、そこを勘違いしてはいけません。自分らしく生きる!!という事はとても素敵ですが、自分さえよければ・・というのは素敵女子の習慣にはありません。

素敵女子は基本人に優しいのです。思いやりの気持ちは忘れません。そのうえ、人への気遣いもちゃんと出来るのです。例えば上司にごちそうになった時にさりげなく缶コーヒーを差し出したり、お礼のメールを送ったり。人が辛そうにしていても、土足で上がっては来ません。

人の気持ちを大切にできるのです。

ポジティブ習慣

凹むような失敗や、ついてない事、嫌な事もポジティブシンキング!!!

小さい事にこだわらない大らかな気持ち!!何とかなる・・で乗り切る元気!!

どんなこともポジティブに変換することで、何事もなかったかのように乗り切る力があります。かといって本当はいつでも笑顔で笑っていられるほど強くもないのです。弱音だってたまには吐きます!

でもいつまでも引きずっていても仕方がありません。愚痴を言っても何も変わらない事を知っているから、すぱっと切り替え、また明日から笑顔で頑張れる。

人に親身になる習慣

人が相談しても「へーーーー」「そうなんだーーーー」と何だか面倒くさそうに聞く人っていますよね。でも素敵女子は人の話は常に親身に聞く習慣があります。

聞き上手は当然ですが、人の気持ちになって話を聞くことが出来るんです。こっちが申し訳なくなるくらいじっくり聞いてくれ、真剣に答えてくれます。そして心配してくれます。

そんな人にはまた話したいと思いますよね。だからこその信頼なんです。ここにも人を思いやる気持ちがたっぷりですね。

だから素敵女子の周りにはいつも友達がいっぱいです。自然に人が集まってくる所が素敵女子の魅力でもあり、信頼の深さと言えますね。
かといって一人の時間も大切にできるから憧れます。

綺麗に見せる努力をする習慣

素敵女子はやっぱり立ち居振る舞いも素敵なんです。それは生まれ持ったスタイルや顔が全てではないんです。素敵女子は自分を綺麗に見せる努力は惜しまず挑戦する習慣があるんです。

だから誰が見ても、素敵なんですね。
女性は綺麗に見せる事や、綺麗でいることを忘れてはいけないと思うのです。

素敵女子は綺麗になる為の習慣をちゃんと身につけていますから、それなりにお金をかけることもありますが、美は1日にしてならず!と言う事も知っています。
毎日5分のエクササイズ!とか1日10分続けるだけで小顔になる!!なども継続していくことができます。

そして何より自分を一番きれいに見せる方法を知っています。個性を生かした自分らしさ・・ブランド品に身を着ける事ではなく自分らしいファッションや表現方法も心得ています。

自分の意見はさりげなく主張する習慣

人の意見に流されない
自分の意見はさりげなく主張できるというのが素敵女子です。
そう!さりげなくです。さりげなく

正しい事を言うときはついつい上から目線になりがちですよね。
でも素敵女子はさりげなく、控えめに、でも自分の意見はきちんと主張する習慣を持っているのです。

だから上司にもきちんと意見ができるのです。でも決して上から目線になったり、相手を敵視する事はありません。

自分の中での信念のようなものを感じます。
それが周りの女性には何とも頼もしく感じるのです。

頼りになるアネゴ肌!まさにそんなイメージですね。

気持ちは常にマイナス10歳!の習慣

自分を綺麗に見せる事を習慣としている素敵女子だから
勿論気持ちはいつもマイナス10歳!!

その原動力は

  • 何でも興味を持つ
  • 小さなことでも感動できるピュアな気持ちを持つ
  • 日々丁寧に生きる
  • やりたいことをする為にやれない理由を探すのではなく、やれるように努力をする

等など・・

気持ちが若ければ自然と見た目も若くなります。
若さの秘訣は気持ちが大事だと言う事ですね。

 

いかがでしたか?
習慣化すると言う事は決めたら続ける事です。ひとつづつ習慣化していくことで、どんどん習慣化ができるようになります。
そしていつのまにかそれが当たり前、普通になる。

そうなった時、あなたはどこから見ても立派な素敵女子ですよ。

素敵女子の道のりは険しい?
いえいえ!
それを楽しむ事も素敵女子には大切な事ですね。

こちらの記事も読まれています。

自由な生き方で自分らしく生きる!自由を手に入れる為の方法とは

スポンサードリンク