熟年夫婦の本音!旦那に友達がいないと妻が困る3つの理由

旦那の友達がいないと妻は困る?

子供が小さい時は旦那さんに友達がいなくても
家族第一、夫婦円満!
それはそれで良いかも!?なんてさほど気にもしていなかったけど、
子供も自立した熟年夫婦。
だんだん妻の旦那さんに対する気持ちも態度も変わってきます。
旦那さんに友達がいて欲しいと願う妻の本心とは?

スポンサードリンク



どこに行くにもついてくる

友達がいない旦那さんですから
当然休みの日は出かけずに家にいます。
その上、奥さんの買い物や外出には一緒に行きたがるんです。
他人から見るといつも夫婦仲良くていいわね!
と勝手に想像してしまいますが、
実は当の奥さんはこう思っているのです。
「たまには1人でゆっくり買い物がしたい」
「友達と出かける時間が欲しい」と・・
荷物を持ってくれたり車の運転をしてくれたりと重宝するにはするけど
いつも一緒だと何かと気も遣います。
たまには1人の時間を楽しみたいと思っているんですよね。
そんな時つい思います。
「友達と出かけてくれたらな~」と・・

 

家でゴロゴロされる

当然休みの日は奥さんとの買い物以外は出かけませんから
家にいる事がほとんどです。
テレビの前が指定席・・
チャンネルだって一度持ったら離しません。
朝からずっとテレビを見てゴロゴロ!
掃除するにも片付けするにも何かと邪魔!!
手伝ってくれようとする事がかえって面倒だったり・・
とにかく家でゴロゴロされるのが一番困るんです。
「誰か友達でもいないの?出かけてくれば?」
と思わず言いたくなります。
その言葉、何度呑み込んだことか・・

スポンサードリンク



自分が先に死んだら心配

若い時はともかく子供が自立する年代、また年金暮らしの世代で
友達がいない旦那さんってちょっと心配です。
趣味でもあって、生きがいを持ってイキイキしている人ならまだいいけど
特に趣味もなく、いつでもどこに行くにも奥さんと一緒だった旦那さん!
もし万が一、今後1人になったら・・
友達もいないし1人で大丈夫?
そんな事も考えてしまいます。
家族と一緒にいられるとは限りません!
会話をしたり、趣味を共有できる友達がいる事は
心の支えでもありますよね。
自分の趣味や生きがいを持ってくれること、
旦那さんにそんな友達がいると奥さんは安心ですね。

 

 

若い時と熟年では友達のあり方も少しづつ違ってきますが
年を重ねた時に友達がいないのは何かと寂しいものです。
奥さんにとっては旦那さんに友達がいるかどうか?
どんなお付き合いをしているのか?
余計なお世話かもしれませんが
友達関係のリサーチは重要チェック項目なのかもしれませんね。

スポンサードリンク