自分磨きに疲れたあなたへ!成功への5つのポイント②

9e0d9650f28e7e9775da7d89553ea7e4_s

自分磨きへの道のりは遠いもの。

途中で諦めてしまっては

今までの努力も無駄になってしまいます。

目指す素敵女子への自分磨き

成功への鍵とは?
前回の記事はこちらから・・

スポンサードリンク



やりたくない事はやらない

せっかく立てた目標の中には

辛い事をやらなければ

結果の出ない事もありますよね。

ダイエットにしても知識を付ける事も

そう簡単な事ではありません。

そしてそれを実行しなければ結果はでませんよね。

でも人間はやりたくない事に対して脳が喜ばないのです。

やりたくない事にはワクワクしないのです。

だから続かないのです・・

それでもどうしても目標を達成したいという強い意志があれば

結果は出るはずですが、

強い意志を継続するのは本当に大変な事で、

ほとんどが3日坊主に終わってしまいます。

そうならない為にもやりたくない事はやらない、

やりたい事をやるのが長続きのコツですね。

例えばダイエットでも手あたり次第に

流行りのダイエットに飛びつくのではなく、

自分に出来そうな無理のない方法を探してみるとか

英語が喋れたら将来役に立ちそう!

知的に見えそう!

と覚えたくもない英会話スクールではなく

自分がやりたいダンススクールに通うとか・・

それだけでも十分に世界は広がります。

自分磨きに決まりはないのですから!

楽しみながら実行する事が一番ですね。

 

ストレスをためない

仕事や友人関係、

家族の事など何かとストレスが溜まっていませんか?

ストレスは美容の大敵です。

気付かないうちにその悩みやストレスは

肌や顔の表情に現れしまうもの。

ストレスの全くない生活を送る事は難しいかもしれませんが

少しでもストレスをためないようにする為には

小さな事は気にしない、

何事もポジティブに生活してみる事です。

口角をキュッとあげて笑ってみる!

笑顔でいる事もアンチエイジングには欠かせません。

多少の嫌な事も笑って忘れるくらいの余裕を持ちましょう。

 

自分をほめて好きになる

そもそも自分磨きは誰の為にやるものなの?

いつの間にか人に良く見られたい、

人から素敵だと思われたいと無理をしていませんか?

自分磨きはまさしく自分自信の為なんです。

自分に自信を持ちたい。

人生を楽しく生きていきたいと思う為の手段なのです。

だから例えできなくても頑張った自分をほめてあげて

頑張った自分を好きになると気持ちも楽になります。

自分らしさや自分の個性も大切にしながら

無理なく進める事が一番です。

結局自分が楽しめないと自分の身には返ってこない・・

と言う事ですね。

 

いかがでしたか?

誰でも憧れる自分磨き。

素敵な女子になりたい、

自立したいと言う気持ちはとても大切ですよね。

でも無理な計画は

体力的にも精神的にも疲れるだけです。

又、自分磨きは結局は自己満足の世界でもありますから

自分がどこにゴールを置くか?

そのゴールに向かって意識をしている女性は

それだけでも輝いて見えるのかもしれませんね。

スポンサードリンク