何か悪い事した?ご近所さんが挨拶を無視する3つの理由とは?

index

ご近所さんに挨拶をしたけど無視された!!

気にせい?
たまたま?
気付いてくれなかった?
色んな事が頭をよぎります。
でも毎回無視されてるみたい・・
ご近所さんとのお付き合いは何かと気を遣います。
どうして無視するのか?理由が見当たりません。

スポンサードリンク



 基本挨拶をしない

一生付き合う事になるかもしれないご近所さん。
だからこそ仲良くなって困った時は助け合ったりしたいのに・・
これじゃあコミュニケーションも取れないって思いますよね。
でも挨拶をしない人っているんです!!
そんな経験ありませんか?
多分一度や二度挨拶をしない人に出会った事あるはずです。
たまたまそんな人がご近所さんになってしまったんです。
人を変える事は難しい事ですからその人はそう言う人だと
諦める事も大事なのかもしれませんね。
だって基本挨拶しない人なんですから・・
挨拶をしないと言う事は人とのコミュニケーションに
興味がないと言う事ですからね!
人と関わる事が嫌いなのかもしれませんから、
ここは気にしないのが一番と割り切りましょう!

 

 自分より幸せそうな人が嫌い

ご近所さんって生活レベルも垣間見れますよね。
同じ場所に住んでいるんですから
生活レベルはある程度似通っていたりしますが
やはり全てが同じではないですよね。
うちよりいい車に乗っている!
うちより外食している回数が多いみたい!
うちの子は公立の学校なのに私立に通わせてる!
あそこの奥さんいつも綺麗にしていて楽しそう!
何でも比較してしまう人いませんか?
そんな人とにかく自分が負ける事が悔しいのです。
だからそういうご近所さんが目ざわりで嫌いなのです。
自分に非があるわけではないので
これもどうしようもありませんね。

 

もしかして私嫌われてる?

知らず知らずのうちにご近所さんの怒りに
触れてしまったのかもしれません。
ある日突然無視された!と言う人はその可能性もあるかもしれません。
でも何が原因かわからない、と言う事も多いみたいです。
はっきり言わないのがご近所さんですから・・
でも原因がわからないのなら悩んでも仕方ありません。
ご近所さんと気まずいのは気が重いですが
時間が解決してくれるって事もありますからね
せっかくの夢のマイホーム!
そう簡単に引っ越す事も出来ないし、その為に引っ越すなんて
馬鹿らしいですからね
少し冷静に時が過ぎるのを待つのが
心穏やかに過ごせる方法なのかもしれませんね。

 

一生付き合う事になるご近所さんとはなるべく角を立てずに
付き合っていきたいと思いますよね
でも所詮ご近所さんです!ご近所さんとは適当な距離を置いて
付き合うのが上手く付き合う秘訣かもしれませんね。

スポンサードリンク