アラフィフシングルマザーが恋人に求める3つの条件とは!

ce66ce1c15972646b666f633d2dab4d1_s

アラフィフシングルマザーが恋人に求める条件

アラフィフ世代のシングルマザーは
子供がまだ小さい20代や30代のシングルマザーとは明らかに
恋人に求めるものも違います。
ではアラフィフシングルマザーは恋人に何を求めているんでしょうか?
アラフィフともなると世間ではおばさんと言われてしまう年代です。
それでも結婚したいと再婚を願うシングルマザーもいれば
結婚はもうまっぴら!とこの先の人生は1人で生きる事を決めている人も
いるでしょう。
今回は1人で生きて行くと決めたシングルマザーが恋人に求めるものとは?

スポンサードリンク



当然結婚していない

シングルマザーはもてる!と言われている事実ご存知ですか?
もてると言っても色々ありますが、必ずしも恋愛対象ではなく
同僚として誘いやすくなった!
という幅広い感じも含んでいるのかもしれません。
当然会社の男性は旦那さんがいた時に比べると誘いやすくなった!
と言う事もあるかもしれません。
飲みに行ってもシングルなの・・
と言えば次回も気軽に誘ってもらえるかも。
でも当然結婚している男性がほとんどです。
結婚していない男性はほぼ年下ばかり・・
100%とは言いませんが確率は低いと思います。
しかし恋人となると結婚していない人・・が条件になります。
シングルになったのに何も今さら不倫をするつもりは毛頭ありません。
堂々とデートが出来る相手が良いのです。

 

結婚を前提としない

子供もある程度大きくなりやっと手がかからなくなったのです。
しかも辛い結婚生活からやっと解放されたのですから
寂しい気持ちよりも嬉しい気持ちの方が大きいのです。
1人の時間も楽しめるし今さら又結婚して夫の世話をするのは
まっぴらと思っているシングルも多いようです。
せっかく手に入れた独身生活なのです。
だから恋人が出来ても結婚する気はありません!
できれば恋人にする男性も同じ価値観なら申し分ありませんね。
お互い会いたい時に会って食事を楽しんだり、旅行に行ったり。
いい意味での人生のパートナーという位置づけです。

スポンサードリンク



いずれは結婚したい

結婚はしたくないと言っても老後1人でいるのは
やっぱり寂しいですよね。
でも考えるのはやはり子供の事!
子供が結婚するまでは子供との生活を第一に考え
子供が結婚を機にパートナーとの
生活をスタートさせる、
子供の自立と共に自分第二の人生を考えると言う人も
少なくないようです。
それを理解してくれる人じゃないと
長続きはしないのかもしれません。

 

友達以上恋人未満!
そんな関係を保ちつつ心の支えになってくれる男性がいたら
アラフィフ世代もHappyなシングルライフを楽しめそうですね。

スポンサードリンク