熟年離婚はモラハラが原因!決定的な5つの行動

PAK86_naitemoyurusane-zo20140321-thumb-815xauto-17244

熟年離婚の原因はモラハラだった!

モラハラって最近良く耳にするようになりましたよね。

モラハラとは肉体的な暴力とは違い

言葉や態度といった精神的な暴力の事です。

もしかして私モラハラ?

思い当たる人は要注意ですよ。

モラハラに共通する行動を見て行きましょう!

スポンサードリンク



外づらはとてもいいが家では不機嫌

外ではひたすら愛想がいいんです。

なぜなら自分を良く見せたいと思う気持ちが強いからです。

でもその時さりげな~く

奥さんをけなしてる人いませんか?

「奥さん綺麗ですね」と言われても

「いやいや!化粧が濃いだけです
全然綺麗なんかじゃないですよ!!ハハハ」

って感じで・・

そのくせ家に帰ると態度が急変。

あんなに愛想が良かったのにブスーッとしています。

何なんでしょう・・この変わり身!

 

家事は奥さんの仕事!と思っている

奥さんは家政婦!って勘違いしています。

家事は奥さんがやるもの、

当然家事を手伝った事など一度もありませんし、

勿論「ありがとう」なんて口が裂けても言いません!

だって俺が養ってやってるんだから・・・

俺様な態度が明らか見え見えです。

スポンサードリンク



奥さんの行動が気になって仕方がない

いちいち奥さんのする事が気になってしまうんです。

「今日は誰と出かけてた?」とか

「どうして言われた通りにしないんだ」

「なぜこんな事するんだ」など!

しかも常に上から目線です。

特に奥さんが一人で外出すると途端に機嫌が悪くなります。

奥さんの事が好きなんだか?嫌いなんだか?

 

 悪いのは全て奥さん

要するに自己中心的なんです。

世界は全て自分中心に回っているので

自分に非などありません。

悪いのは全て奥さんなんです。

朝起きれないのも、

朝着て行く服が決まらないのも、

パチンコで負けるのも、

挙句に人生上手くいかないのも・・

全て奥さんが原因って事で生きています。

 

自分が大好きです

人からの評価がとても気になります。

だからちょっとした指摘にも大げさに落ち込んだり、

時には大激怒!!なんてことも・・

人の目が気になる、人の意見が気になる。

ですから他人に良く見られたいので外面もよく

お洒落にも気を使います。

自分の評価を上げる為には努力は惜しまないのです。

 

いかがでしたか?

2013年の熟年離婚の割合は

1970年の約10倍だそうです。

子供の手が離れた50代から60代になると

今までの我慢が爆発!

自分がモラハラを受けている事に気付いている人は

まだいいんです。

新しい第二の人生を歩く決心もできるかもしれません。

でも中にはモラハラを受けている事に

気付いていない人もいるそうですからご注意を!!

あなたのご主人は大丈夫でしょうか?

スポンサードリンク