あなたはする?しない?専業主婦が化粧をしない3つの理由

lgf01a201312101100

専業主婦が化粧をしないのには訳があった!

専業主婦になって気付けば化粧しなくなった・・
と言う人も多いようです。
化粧しないで外に出るなんてあり得ない!
と言う人もいれば
専業主婦なんだから化粧しなくても当然!
と言う人もいるでしょう。
人それぞれ個人の自由で良いとは思うのですが、
専業主婦が化粧をしない理由をまとめてみました。

スポンサードリンク



女である前に母親

専業主婦は子育てをして、家にいるママ達が多いですよね。
しかも子育てに手がかかりはっきり言って化粧している時間がありません。
また子供を抱っこしたりする時に化粧が子どもについてしまっては
大変です。
スキンケアと日焼け止めくらいは使いますが、
濃い化粧やメイクは不要です。
女である前に母親ですから

 

面倒臭い

OL時代はばっちりメイクで出社してたけど
専業主婦が行く所と言えば、公園かスーパーくらいです。
化粧もしないでいると女を捨てたみたいで
すぐにおばさんになってしまうかも・・という心配もありますが
正直化粧をするのがだんだん面倒臭くなってきます。
しかも化粧しないってこんなに楽だったんだと
気付いてしまったんですよね。

スポンサードリンク



ばっちりメイクは不倫?

化粧していた時期もありましたが、ばっちりメイクで
幼稚園の送り迎えに行くと必ずママ友に
「どうして化粧してるの?」
「これからどこか行くの?」
と聞かれます。
特に出かけるわけでもないけどいつもの癖!
習慣ですから・・
でもいつの間にかばっちりメイクをしている事が
ママ友の噂になり挙句に
「不倫してるんじゃない?」
と良からぬ噂を立てられてしまう事もありますから
ばっちりメイクは危険です。

 

メイク代がかかる

化粧は面倒臭いという理由は勿論ですが
メイク用のコスメだって買えばお金がかかります。
安価なメイクを探しても一通り揃えると
馬鹿になりません。
毎日使う消耗品ですから、
専業主婦にとっては痛い出費なのです。

 

美肌にはスッピン

最初は化粧をしない事に少し抵抗もありましたが
そのうちスッピンでいる事が快感に・・
スーパーでもスッピンで行ける様になりましたし、
いざとなればマスクでカバー!
しかもスッピンは肌に負担をかけないので
美肌を保つにはスッピンは意外とお勧めです。
ただしスキンケアと日焼け止めは忘れずに。
化粧は女性にとっては身だしなみ・・
見かけだけではなく気持ちも化粧をした瞬間に
変わる人も多いでしょう。
でも最近は素肌美人も注目されています。
化粧をする、しないは自分のライフスタイルに合わせるのが
良いと言う事ですね。
でもくれぐれも清潔なイメージは忘れずに・・

スポンサードリンク