アラフィフ女性芸能人 松田聖子 小泉今日子 山口智子に共通するのは?

憧れのアラフィフ芸能人!!

独断と偏見で私の憧れ、素敵だと思う人を選んでみました^^

スポンサードリンク



アラフィフといえば45歳から50代です!男性でもアラフィフ世代は人間味や深見もでて男性として魅力的な方はたくさんいますが。。

今回はあえて女性に限って選んでみました。あくまで私の偏見が100%ですのでご批判もあるでしょうが(笑)あしからずご了承くださいね。

松田聖子

photo-1468817967762-7af5be2aacf5

私の中では憧れ度No.1です。いつまでも変わらない若々しさ、可愛らしさ、とても50代には見えません。

10代、20代のアイドルで可愛い聖子ちゃんより今の聖子ちゃんの方が好き!

当然好きな人もいればアンチもいるでしょう。

  • ぶりっ子
  • 若作りし過ぎ
  • 計算高い、したたか
  • 派手

等々。勿論その意見も批判もわかります。でも「歌は好き」っていう人も多いのは確かです。

私コンサートも行きましたが、あの歳であのミニスカートはけるのは、聖子ちゃんとピンクレディーくらいでしょう(笑)何が好きか?聖子ちゃんの生き方ですね。。うんうん!私は聖子ちゃんのような生き方は憧れます。

勿論あの生き方をそのまんましたら批判を浴びるかもしれません。

でも批判を浴びてもその生き方を貫いているところ、そして今でも芸能界で自分の居場所をしっかり確保し輝ける場所を持っている事、若くいるための努力も決して惜しまずに綺麗でい続けること。

私は大したもんだと思います。

小泉今日子

photo-1415201364774-f6f0bb35f28f

若い時から他のアイドルとはちょっと違う感じ。

ボーイッシュ!男っぽくてさばさばした性格が、同棲からも指示される原因なのかもしれません。

「20代の時にさぼってなくてよかった」って言ったこの言葉も50代の私には共感です。何をさぼる??生きることをです!!

いつでも全力投球で、自分らしく自分ときちんと向き合って生きてきたからこそ、今の歳になっても輝ける!土台がしっかりしているからこそ、色んな事に鮮やかな華や美しい色を出せる。

「これからでも遅くない。私も今を一生懸命生きてみよ!」ってキョンキョン見てると思います。本当に・・

スポンサードリンク



山口智子

ronypwknrqoo3ag4xf3r_kinsey

ロングバケーショーーーーーン!!!このイメージが強いですよね。キムタクとのやり取りテンポもよくて大好きでした。

さばさばした女性!どこか男前な感じ!でも女性としての気遣いや、優しさとか恥じらいを兼ね備えている気がします。

女性が憧れる女性、あねご気質で相談しても何でも解決してくれそうです(笑)

身長170センチ、まさにモデルさん並み。「容姿端麗」って言葉がぴったりです。同姓からの人気も格別ですよね。

唐沢寿明さんと結婚してからは、メディアに登場する機会も少なくなりましたが、雑貨ギャラリーを経営したり、衣装ブランドを立ち上げたり、今でも存在感は抜群です。

子供を産まない宣言をして、メディアでも取り上げられましたが、その選択をしたのも彼女の生きざまですね。

自分の人生設計がしっかりされていて、信じた道をまっすぐに生きている。自分が輝ける場所、輝ける状態を知っている気がします。

だからいつも、いつまでも、キラキラ感が半端ない!彼女を見ていると、こっちまで元気になれます。

何というかあの弾ける感じが、私の中から何かが湧き上がってくる感じ・・こんな50代ならいいかもって思わせてくれる。人生を楽しんでいるって感じます。

だからいつまでも若々しいんでしょうね。そういう人が発するオーラって、とても眩しくて輝きを放っていますよね。

 

いかがでしたか?素敵なアラフィフ女性の共通点は、自分の人生を、自分の意思で揺らぐ事なく、とことん楽しんでいる女性でした。まさに私が目指す50代の姿です。今後も三人の生き方、生きざまから目が離せませんね!!

スポンサードリンク