なぜ暇なの?暇だから何かしたいと思う人の5つの共通点とは?

a0001_008193_m

暇を何とかしたい!何かしたい!

暇、暇、暇!!

せっかくの休みなのにやる事がない時ってあります。

暇だから何かしたいと当然思いますよね。

ゆっくりする・・ゆっくりって何するの?

今回は「暇」を徹底的に分析!

暇だから何かしたい!と思う人の共通点をみてみました。

スポンサードリンク



暇は嫌だと思っている

そもそも暇で何かしたいと思っている人は

暇が嫌いです。

暇は損!

何もしないのは勿体無い!

と思っています。

こんなふうに思う人はアウトドア派が多いようですね。

アウトドア派の人はとにかく

休みの日に家にいる事を嫌がります。

とにかく体を動かしていないと暇。。

と感じてしまうのです。

友達からは「マグロ」と呼ばれじっとしている事が大嫌い。

だから家で暇してる時間は最悪の時間なんですよね。

 

一人でいる事がみじめ、寂しいと思っている

常に友達といないと不安になってしまったり、

一人ぼっちで暇してる自分が何だかみじめ。

会社帰りに誰からも誘われないと

周りから「友達いないの?」

と思われないか心配になったりするんです。

要するに暇してると思われたくないんです。

スポンサードリンク



他人のやっている事が羨ましい

友達のfacebookやTwitter見てると楽しそうで羨ましい。

毎日が充実していて人生楽しそう。

それにいつも忙しそうで暇なんてあるの?

嫉妬すら感じてしまう事も・・

それに比べて私はいつも暇!

 

やらなきゃいけない事はあるけどやりたい事がない

暇だけど実はやらなきゃいけない事は沢山あるんです。

でも面倒臭くてやりたくない~

やらなきゃいけない事って大抵やりたくない事なんですよね。

だから腰が重くてあがらない

暇なのに・・!!??

やらなきゃいけない事があるのにやらない理由

できない理由を考えてしまっていつまでたっても片付かない。

そのくせ肝心のやりたい事がない!

これは問題です。

だからいつも暇なんです!!

 

何事にもネガティブ

去年のGW、暇だったから行楽地に行ったら・・

電車も混んでたっけ!

そう言えば食事も大行列で1時間近く待った記憶が

結局疲れに行っただけ

これってお金の無駄遣い?

って思っていませんか?

今年も暇だけど、去年もそうだったから今年もそうに決まっている

お金もかかるし・・

どこにも出かけない方がいい。

でも家にいても結局暇なんです!!

 
いかがでしたか?

暇な日はいっそのこと暇を楽しむ事です。

暇の何が悪い!

暇があるのはいい事だ!

暇でも楽しい!

暇で良かった!

みたいな・・

暇だから何かしなきゃ?と思うより

暇を楽しむ気持ちがあると

暇を暇と思わなくなるのかもしれませんね。

スポンサードリンク