華原朋美 初心者の初コンサートレポ!朋ちゃんは健在だった!

download

初めて華原朋美のコンサートに行ってきました

スポンサードリンク



コンサート潜入レポ

2016年9月某日

埼玉県東松山市民文化センター(収容人数1200人)

ツアー最終日

参加の年齢層は30代から60代、30代から40代が中心で、男性と女性が半々くらいでしたね。私の席は12列目!今回一人で参加しました~

コンサート開始間近になると、ペンライトを持ってる人も多くなり・・

もしかしてこのノリ・・??

まさかの最初からスタンディング?という予感が的中!1曲目からのスタンディングです。

最近は松山千春のコンサートしか行ってなかったので「マジか!」って感じでした。

年配の方もいたので見渡すと、座って聞いている人もいました。(絶対朋ちゃんの姿は見えないはず・・ちょっと気の毒)

私はと言うと・・そりゃ立つでしょ!!

一人だからって関係ありません。自分の世界、自分が楽しむ為に高いお金払って参加したんですから・・

楽しい事はとことん楽しむ。

徹底します^^

いよいよスタンディングでスタートしたコンサート!

「うわ!サンシャインの時より更に歌上手になってるし」という感想^^

サンシャインの時っていうのは後で説明しますね。

歌詞をかみ締め、一曲一曲丁寧に心を込めて歌っています。

今更気づいたのは、朋ちゃんの歌は半音が多い!昔はそこが微妙にずれてる?と感じていたけど今は半音の音程もしっかり歌いこなしている!と言う印象。

しかもやっぱり可愛い(o^^o)

歌に合わせて手を大きく左右に振るっていうのがあって、私も一緒に左右に振ってました。

いいストレッチ(笑)

楽しむ楽しむ・・

 

バンドはピアノ、ドラム、ギターに加え、弦のメンバーがいて音に厚みと上品さもあります。更にドラムの音がお腹にどんどん響いてくる~

それを感じる事が出来るのは、やっぱりライブ!生ですよね^^

1000人余りの会場ですから、観客との距離も近く、途中2回ほど客席に降りてサービスしてくれました。

間近でみる朋ちゃんは思ったより小さくて、42歳とは思えないくらい可愛くて、はつらつとしてました。

アンコールを含めて2時間余りのコンサートは少し短いかな?っ感じましたが、

トークも笑い取ってたし、満足でした。

 

私が初めて朋ちゃんのコンサートに行った理由

彼女が復帰した時に、東京池袋のサンシャイン噴水広場でイベントがあり、

興味があったので無料だし行ってみました。

その時の彼女の印象は「歌うまくなった!!」でした。その時にコンサートをやると言う話を聞いて、一度行ってみたいって思ったんです。

色々あったからこそ、どんな形で復活ライブをやるのかすごく興味があったのと、単純に歌うまくなったしライブ見てみたいって思いましたね!

スポンサードリンク



人生いろいろあった彼女の生きざまが好き

華原朋美と言うと

小室哲哉との恋!!

スキャンダル!!

そのイメージが強いですよね。

 

その後芸能界から姿を消して、

嘘か本当かわからない噂が飛び交った時期も

ありました。

誰もが芸能界引退を予想していたのかもしれません。

私もその一人です。

 

でもその華原朋美が見事に復活を果たした事に

私はすごく感動しました。

 

自ら録音したデモテープを事務所に持ち込んで

復活をアピールしそれが認められたとか。

 

きっと想像するに

かなりのボイストレーニングを重ねたはずです。

 

 

「夢破れて」

で復帰した彼女は

確実に成長したと私は感じました。

 

きっと辛いことたくさんあったんだろうな?

でも本当に自分が歌う事が好きで

また歌いたいという気持ちが

ここまで人を動かせるんだ~

 

周りの協力がないと

勿論出来なかった事だと思いますが

朋ちゃんが本気で変わりたいと思ったから

全てが動き出したんだなって感じます。

 

 

今回のツアーテーマ

グッズのTシャツの文字

「HAPPY」

「LOVE」

「LIFE」

「SMILE」

 

朋ちゃんが暗闇の人生を送っていた時に

自分に足りなかった事をテーマにしたそうです。

 

誰でも傷ついたり落ち込んだり

何も見えなくなる時もあるけど

いつでもこの4つの気持ちを忘れないで・・

という想い。

 

朋ちゃん自身も又

この言葉を見るたびに強くなっていくんでしょう!

 

ここまで復活する為に

彼女はどんな努力とどんな想いを

重ねてきたのだろうかと思うと

華原朋美の人生もまた愛おしいなって感じました。

 

自分に重ねて共感した部分もありました。

 

今後の華原朋美に注目

芸能界ですから

そんなに甘くはないと言う事も

わかっています。

 

売れるか売れないか?

と言う事もわかりませんが、

 

私は彼女は本当に歌が好きで

歌を歌う事に幸せを感じている!

ファンの人に囲まれた今を一生懸命に生きている。

 

周りの支えがあったからこそ今があるし

その今を楽しんでいる!

そんな感じを受けました。

 

女性として

私にはとても刺激的な存在ですね^^

 

アンコール最後の局は

I’m proud

小室さんの事も感謝!

という言葉でつづっていました。

 

最後は

ツアー最終日にふさわしく会館から

大きなケーキが贈られ

朋ちゃんのカメラで会場のファンと

メンバーと一緒の写真を撮りました。

 

「インスタ載せていい?」

って言ってましたので

是非ご覧ください^^

 

https://instagram.com/p/BKvTgC1gaXS/

 

私は

頑張って輝いている女性が大好きなんです^^

何もせずに輝いている事は出来ないはずです。

何かに向かって努力したり

夢のために一生懸命になったり…

その過程が輝きを放っているんだと思うから。

 

 

42歳華原朋美

私はどん底から這い上がった彼女に

惜しみなく拍手を送り

会場を後にしました^^

 

スポンサードリンク