女性の職場は陰口の宝庫!女性が陰口を言う本当の理由とは?

女性の多い職場って陰口の宝庫!!

そんな事を考えている女性はとても多いのです。

そしてもう我慢の限界!と思っている女性も・・

スポンサードリンク



a0001_017607

女性の職場は陰口の宝庫!

女性の職場での人間関係は、男性では理解の出来ない事も多々あります。

一見仲が良さそうに見えても、裏では何を言っているのかわかりません。とんでもない陰口を言っている女性もいます。

どうして女性の職場には陰口が絶えないのでしょうか?!

職場が暇!

女性が三人集まれば、早速人の陰口が始まります。いい事から悪い事まで・・

大半は悪い事でしょう。

特に暇な職場では10時のおやつとか、3時の休憩とか。又給湯室での雑談など、とかく暇な職場程、人の陰口を言いやすいのです。

会社には仕事をしに来ている・・という事をすっかり忘れている人も多いようですね。

女性同士は敵!

実は陰口をいう女性は、ターゲットとなる女性に対して、コンプレックスを持っているか、なにか羨ましいと思っている可能性が高のです。

例えば陰口を言われる女性は、

  • 美人であったり
  • スタイルが抜群だったり
  • 頭がよかったり
  • 仕事ができたり

そして周りの男性は勿論、同姓の女性からも人気があったりします。
要するにその女性に、嫉妬をしてしまうのです。

逆に考えると、自分が同姓に羨ましいと思われる何かを持っている!と言う事なのかもしれませんね。

そう考える方が気持ちが楽になりますね。

スポンサードリンク



自立していない!

人の事がとにかく気になる!人のすることがとにかく目につく!

人の悪口を同僚に話す事で、同意を求めて自分を正当化したり、自分の存在をアピールしたりと、小学生や中学生のいじめと大して変わらないのです。
要は大人になりきれていないのです。子供の喧嘩と変わりません。

楽しい話題がないから、人の悪口や陰口を会話のネタにしてしまう・・
話に乗ってくる同僚も確かにいるかもしれませんが、大抵の同僚は「又始まった」とうんざりしている人も多いのです。

陰口を言っている自分を他の人は結構冷静に見ています。その時の姿はあまり格好の良いものではありませんからね。

女性として自立してれば、人の事などさほど気にもならなくなりますし、大人の対応も出来るはずですね。
自立した女性は職場での影口ごときで、動揺はしませんし、そんな事は無意味な事だと知っています。

もしも陰口から解放されたいなら

では万が一自分が陰口のターゲットになってしまったらどうしたらいいのでしょうか?

心配無用です。うわさ話や陰口なら、みんな一度や二度は言われています。
しかもこちらが気にするから相手の陰口は更にエスカレートしていくのです。

陰口を言われない人はいないし、万人に好かれる人間もいないのです。
そのことを心にとめておきましょう。

ただし自分に非がある場合は素直に認めて直す事も必要なのかもしれません。

いずれにしても冷静に判断できる大人の対応が出来るといいですね。

自分が自立した女性になる事です。

最終的には気にしないことが一番ですね。

 

いかがでしたか?

こちらが堂々としていれば、言ってる本人は面白くも何ともないのですから・・
そのうち、噂話も陰口も言わなくなるでしょう!

根も葉もない噂や陰口等はスルーできるはずですから。

女性として、人として常識の範囲で人と接していれば、陰口を言われる筋合いはないのですから!!
自分に自信を持つことが大切ですね。

 

こんな記事も読まれています。

【主婦必見】女性の職場は嫉妬の宝庫!こんな女性は嫉妬される!

どうして友達ばっかり幸せなの?友達が羨ましいと感じてしまう自分が嫌い!

スポンサードリンク